使ってよかったアコギ弦ベスト3~2021年上半期~
こんにちは!まみむめもときです。
本日は今年の上半期、使ってよかったアコギ弦ベスト3をご紹介させていただきます。
この記事が参考になれば幸いです。
では、行きましょう!
ベスト3
ERNIE BALL ( アーニー・ボール ) / EVERLAST COATED PHOSPHOR EXTRA LIGHT
私の知っているコーティング弦で、コーティング弦っぽくない弦?ナンバー1はこれです。弦も長持ちして、しかも普段のアコギ弦と全くかわらない感じが本当にコーティング弦か怪しいと思いましたが、本当に長持ちしてくれるんですよね。
それに何がすごいってコーティング弦で失われがちな少しモコモコした音を感じさせないところなんですよね。
ベスト2
DARCO ( ダルコ ) / D210 92/8 PHOSPHOR BRONZE Extra Light
特別何がすごい弦ってわけではないですが、前にマーチンの弦を作っていたメーカーさんだそうです。
そう思うと、マーチン弦が市場から一回なくなってしまったときの弦に近いような?
もはやあまりわかりません。
でもアコギの鳴り自体をしっかりとらえてくれる弦なので、扱いやすいですね。
とりあえずおいてあったら選んでしまいます。
普通が一番難しいんですよね。スタンダードになるってやはりすごいと思います。
ベスト1
正直なところ、GibsonやFenderとかMartinとか有名なギターメーカーの弦は使ったことないくせして、「あんまり使わない」とか言ってたんですけど、やめます。
これも言ってしまえば普通なのですが、他の弦より馴染んだ後、振動も高音域も暴れないので、非常に扱いやすかったんです。
何より、渋い音というか、ジャズやブルースに合いそうな、和音が整うような音がしてよかったんですよね。枯れた音というかギターが大人になったような感じがするんですよね。ぜひお試しくださいね。
最後に
いかがでしたでしょうか?アコギ弦ってコメントするところがそんなになさそうに見えて結構違うんですね。
普段エレキギターの弦をいろいろ使ってきましたが、アコギ弦は正直疎いんです。
しかし、これからいろいろ試してみても思試奏かなと思いますので、ぜひレビューしてみたいと思いますので、オススメの弦も教えてくださいね。
まみむめもとき