まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】表現豊かに遊べるエフェクター~MXR ( エムエックスアール ) / M222 Talk Box~

こんにちは!まみむめもときです。

昔ながらの大好きなあのエフェクターを入手してしまいました。

【本日のオススメ】

MXR ( エムエックスアール ) / M222 Talk Box

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

ぱっと見た感じただの歪み系エフェクターのように見えるかもしれません。

BigMuffに見える人もいるのではないでしょうか?

しかし、これはトーキング・モジュレーターと言うエフェクターなんです。

本日はこのM222をご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

ワウより直観的に表現できる

ワウペダルって操作するのめんどくさいじゃないですか。

上げ下げする2択になってきてしまうと思いますけど、これは専用のホースを加えて自分の声を反映させることができるんです。

そのためワウよりより直観的に操作ができて表現も簡単にできるのがいいですよね。

 

あらゆる楽器でも使える

これはエレキギターだけでなく、ベースやキーボードでも使えるんです。

ということはワウをつかったような表現があらゆるサウンドでできるんです。

なので、もし自分が使わなくてもバンドのメンバーに使ってもらえばいいんです。

衛生面を考えたらホースは買ってもらってくださいね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?表現力を一撃で上げられるアイテムです。

それほど単機能ではあるのですが、この機能だけで充分です。

ギターのコードストロークデスボイスに変えるひつようなんてありませんからね。

シンプルなのでいるかいらないかははっきりとすると思います。

もしより表現力を高めたプレイを求めるなら検討してみてはいかがでしょうか?

まみむめもとき