まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

使ってよかったエレキ弦ベスト3~2021年上半期~

こんにちは!まみむめもときです。

本日は今年の上半期、使ってよかったエレキ弦ベスト3をご紹介させていただきます。

この記事が参考になれば幸いです。

では、行きましょう!

 

ベスト3

PLAYTECH ( プレイテック ) / EGS-1046

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

この値段の弦って信用できなかったんですけど、なるべくいろんな方にいろんな弦をオススメしたい私としては試さずにはいられませんでした。

まったく問題なく使えます。この手のお安い弦って、弦交換のタイミングで弦が切れて使い物にならないこともたたあったのですが、これはそんなことはまだ一回もありません。

ただし、やはり値段相応なのが、弦が死ぬタイミングです。

毎日3時間くらい弾いてると3日、4日くらいで交換してしまいます。

でも、安いですよね。

 

 ベスト2

PLAYTECH ( プレイテック ) / Premium EGS1046

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

スト2の弦の上位互換とお考えください。

数十円高いです。でも音はこっちの方が好きかも?という感じ。

ダダリオかアーニーボールくらい差があって、好みがわかれると思います。

プレミアムってついているとこっちの方がすごくいいのかと思うかもしれませんが、弦が死ぬタイミングはあまり変わりません。

でもこの値段でこのクオリティって・・・

 

ベスト1

ROTOSOUND ( ロトサウンド ) / BS10 BRITISH STEELS Regular

サウンドハウスで見る

 サウンドハウスで見る

私の大好きなDEENの元ギタリスト、田川伸治さんが使っていると知って購入しましたが、なんか間違っていたみたいで、ステンレスの弦を購入してしまいました。

でもこれが大正解。

少しテンションがきついのですが、弦の振幅が大きすぎず、どんなにパワフルなコードストロークでもしっかり応えてくれます。

少し疲れやすく感じるかもしれませんが、しっかりと安定してチョーキングもできるので、ステンレスのむやみな頑丈さはなく、ほどよくしなやかです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?サウンドハウスならギターの弦の送料が無料ですので、ぜひいろいろ買って試してみてくださいね。

まみむめもとき