まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】便利な小型パワーアンプ~PLAYTECH ( プレイテック ) / GPA-100~

こんにちは!まみむめもときです。

マルチエフェクターをメインで使っていると、ライブのモニターをコロガシだけでなく、キャビネットからも出力したいことってありますよね。

ご安心ください。

ペダルボードにマウントできるパワーアンプがないかなと探していたら見つかりました。

【本日のオススメ】

PLAYTECH ( プレイテック ) / GPA-100

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

これ音色も申し分なかったので、ぜひご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

どんな時に使える?

最近のマルチエフェクターはもはやコンソールのインプットに直接送り込んで、モニタースピーカーから出力させることもありますよね。

でもどうしても現場でそのようなセッティングができない場合は、アンプのリターンに接続したりとかになってしまいますよね。

でもそれが難しい場合があります。

サウンドハウスで見る

こういった小型のマルチは、外部スイッチとかを接続して、エフェクターボードに組み込んでしまうこともありますよね。

そうした場合とか、そもそもコンソールに接続しにくいときとかに、直接スピーカーケーブルでパッシブ・スピーカーに接続できます。

こだわりのキャビネットと合わせて持ち歩けば、ボードとキャビネットだけで済みますよね。

 

サウンドは?

ギターアンプ専用ではなく、あらゆる用途でも使えますので、とにかくフラットです。

ハイよりということでもなくとにかくフラット。

なので、アコギでも問題なく使えますね。

この小ささで100W もの出力が出せますし、ご家庭では迷惑になるほどの大音量も問題ございません。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?これあれば、KEMPERのフロアマウントのものとかもキャビネットに直接接続できますので、結構便利かも?

そしてアンプヘッドとかを機内持ち込みとかが場合によってはできないものに関しては、小型なものにしてカバンに直接つっこんで使うこともできます。

結構使えると思います。

まみむめもとき