まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

あの名機がアニバーサリーモデルに!?

こんにちは!まみむめもときです。

衝撃でした。

ツイッターを見て久々にテンションが上がりました。

BOSSさんからあの名機のアニバーサリーモデルが出たんですって!

本日はその素晴らしい2台についてご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

BOSS ( ボス ) / SD-1-4A SUPER Overdrive 40th Anniversary

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

これめちゃめちゃかっこよくないですか?いいですよね。

名機と言われるOD-1の直系の後継機種です。

Ibanezのチューブスクリーマーか、BOSSのSD-1かと言うくらい世界のオーバードライブのスタンダードとなっているエフェクターです。

安いから昔買って、ある程度使って特性を観察して楽しんだら、ギターを始めた後輩にあげてしまった・・・ことを後悔せずに済んだのはこのアニバーサリーモデルが出たからですね。

これさえあればあらゆるギターの音を輝かせてくれるクリーンブースターやブースターとして働いてくれます。もし今お使いのギターの音で満足いかないとき、ぜひ間に繋いでみるといいと思います。

 

 

BOSS ( ボス ) / MT-2-3A Metal Zone 30th Anniversary

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

かっこよすぎます・・・

メタルゾーンの音って正直なところ、少し古いメタルの音がする感じがして、メタルコアを選んでました。

あらゆるメタルエフェクターを買ってましたが、アンサンブルでの溶け込みやすさ、音作りのしやすさが群を抜いてこれでした。結局これに戻ってきてしまう運命だったんです。

そして何よりこのエフェクターは弾く上での扱いが非常に難しいところが魅力です。

右手、左手でしっかりミュートしないと確実にド下手な演奏になります。

リードギターパワーコードでのバッキングもこれで練習するのも非常にいいと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?これ、少し高いけど買ってみてはいかがでしょうか?

私はボーナスで買っちゃいます。

実用的なこれらのモデルがこのような形でリリースされるとはとても粋なことしますよね。

ぜひ皆さまも楽しんでみてください。

これ弾いたことないギタリストって・・・ぷっ

まみむめもとき