まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

サウンドハウスさんの心意気を感じた~オススメ商品3選

こんにちは!まみむめもときです。

4月1日から税込み表示が義務付けされました。

我々ブロガーにとっては値段を正確に表記していると、リライトする手間が増えてきます。(ちなみに私は概算でしか記載してないので、パスです)

でもそんな中、サウンドハウスさんがすごい発表をしました。

税込み表記に変更に加え、サウンドハウスさんオリジナル・ブランドの商品は全品9%値下げになるんですって!すごいですよね。

本日は、サウンドハウスさんのオリジナル・ブランドからオススメの商品を3つ紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

電源タップ PDS8 3m

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

まずはこれです。正直有名ブランドからもこういった電源タップは出ているんです。

しかし同等品がこの価格で・・・しかも有名ブランドの半額くらいですよ。

某F社の製品もこっちも両方購入してみましたが、まったく問題ないです。

もちろん内部のノイズフィルターの質とかが気になりますけど、正直変わんないです。

このノイズフィルターっていうのは、ノイズゲートのように劇的にノイズを減らすものではないですから。

それにしてもいい買い物でした。

 

MX-EZ6 アナログミキサー

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

ギターのオンラインレッスンをする際に、機材をそろえる相談をされたときにはこれをオススメしています。

オーディオインターフェイス機能もあってチャンネル数も6チャンネルもあるので、もうこれ一つで、ギター・音声通話・スマホからのカラオケ音源を扱えればもうレッスンは余裕です。

ものすごく安いので、私は会社でも経費でこれを購入してもらって、Web会議でも使うようにしています。それにしてはオーバースペックですけどね。

 

UPS2000PSII 無停電電源装置

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

簡単に言うと、バッテリー内蔵の電源です。

UPSって有名なブランドのものを買おうとすると非常に高額になってしまうんですよね。

これはどんな人向けかというと、デスクトップPCでDTMを行うギタリストの皆様です。

というのも、急遽落雷の影響等で電源が落ちてしまったり、家電の使い過ぎでブレーカーが落ちたり等、作業中にPC自体が強制的にシャットダウンしてしまう可能性があるんです。ノートPCならバッテリーがありますから、いいんですけど、デスクトップPCはそうはいきませんよね。

重要なデータや作業の成果をなくさないように必ずおいておくのがいいと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?サウンドハウスさんには素晴らしい商品がいっぱいありますよね。音楽家にとっての夢のデパートです。

楽器屋さんで手に入るものはいいんですけど、そうはいかないものが多く扱われていますので、日ごろとてもお世話になっております。

ぜひ、いろいろネットサーフィンしながら、どんなものが売られてるか見てみてくださいね。

まみむめもとき