まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

一番読まれている記事のベスト1を集めてみた

こんにちは!まみむめもときです。

おかげ様で、ブログを始めて1年以上経過しました。

特に私の日記というわけでなく、機材をレビューしただけのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さて、本日は人気の記事から3つ、ベスト1になったものを紹介させていただきます。

たまに言われるんですよね。

「3つとかどうでもいいからとにかく一番いいヤツ教えて」って。

ご安心ください!

では、行きましょう!

 

ギタリストにオススメするネイル ベスト1

ジェルネイル

Gellen ジェルネイルキット 

Amazonで見る

過去に書いたブログでは、ジェリストという最小限でギタリストにピッタリのジェルネイルのキットがありましたが、これは女性にもオススメないろんな色が入ってますね。

ジェルネイルは爪の負担が少なく、かつ爪が伸びたとき根元から浮いてくるようなことがないので、非常に扱いやすくピッタリなんです。

そして硬いピックで弾いたようなキンキンするような音は出ないのでマイルドなサウンドで演奏できます。

 

ギタリストにオススメするモニターヘッドフォン ベスト1

AKG ( アーカーゲー ) / K240 Studio

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

師匠も兄弟子もバンドメンバーも全員これです。これ一択です。

なにより世界ではこれです。

日本の業界標準ではなく、世界標準です。

それ以外に言うことはもうありません。

世界標準の音で日頃耳を鍛え続けると不思議とサウンドメイクの細かい部分も聴きとれるようになりますよ。

 

アンプ内蔵ギターを比較してみた ベスト1

Fernandes/ZO-3

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

Amazonで見る

FernandesのZO-3ぞうさん)です。正直記事では、ランク付けは行っていないのですが、弾いてみてベスト1のサウンドと扱いやすさはこれでした。

リアピックアップの位置についたシングルサイズのハムバッカーでサウンドも申し分ないです。

そしてなにより見た目の可愛さと、太ももにギターを置いたときの安定性の良さですね。

そもそも大好きなアーティストであるZARDさんが使っていたのが、欲しくなったきっかけなんですけどね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?一番よかったものをしっかりまとめてみました。

せっかくなので全部購入してみてはいかがでしょう?

3つ全部買ってみるとお金がかかりますからね。一番よかったものだけを失敗しないように購入してみていただけますと幸いです。

まみむめもとき