まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】まとめてギターを置きたくなるおしゃれなギタースタンド~PLAYTECH ( プレイテック ) / GST6-C~

こんにちは!まみむめもときです。

ギターをいちいち収納するのが非常にめんどくさくなってきています。

在宅勤務も増えると客先によっては敢えて見える位置に置いたりするんですけど、他の時の収納が非常にめんどくさい・・・

いちいちケースにしまうのもめんどくさい。引っ越すときにスタンドを捨てるのもめんどくさい・・・こんな私に朗報でした。

ご安心ください。

そんなときに非常に便利でおしゃれなギタースタンドはなかなかいい感じ価格で見つかったんです。

【本日のオススメ】

PLAYTECH ( プレイテック ) / GST6-C

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

これ、最高でした。奥行きがもう少しなければいいなんてお声もあるみたいですけど、私は奥行きが欲しかったんです。

本日はこちらのギタースタンドを紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

エレキギターなら6本掛けられる

私が転勤先に持って行ったギター、買ったギターも含めるとギターがちょうど6本あるんですよね。なので、ちょうどピッタリ使えるので非常に便利です。

これは完全に個人的な感想ですw

 

奥行きがある

骨組みだけ?の多数置けるギタースタンドを実家で使っているんですけど、奥行きがないんで壁いっぱいに置くにすると案の定ヘッドが壁にぶつかるんですよね。

そうなってしまうと壁を傷つけるかギターを傷つけるかなので、手前に置くと今度は隙間からホコリが溜まってなんとも汚らしくなるんです。

なので、こちらを使っていれば奥行きが多少もったいない気がしますが、ギターの保護のためには背に腹は代えられません。

 

抜群の安定性

これギター一本ずつにしっかり仕切りがあるんで安定性も抜群なんです。

なんどか大きな地震がありましたが、ギターはびくともしていません。

 

持ち運びできる

サウンドハウスで見る

これが最大のポイントでしょう。もちろん持ち運びなんてしません。

何がいいかって引っ越すときに小さくできるんです。

これが最大の利点ですよ!

なのでスタンドがいちいち嵩張る心配がないんです。そのまま引っ越し屋さんに持ってってもらえば大丈夫です。

おしゃれなカバンみたいにもなるんですよ!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?とてもいいギタースタンドです。

ギタリストの性でしょうね。ギターの本数は増えてきてしまうものなんですよね。

そして、よく言われるのがギターケースに入れっぱなしはよくない・・・

じゃあどこに置けばいいのか!これですよね。

もちろんギターハンガーもいいですけどね。

まみむめもとき