まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】ピアニスト気分を堪能できる?~Gamechanger Audio / PLUS Pedal~

こんにちは!まみむめもときです。

ギターの音って歪ませてないとある程度の音が伸びないですし、当たり前な話、弦から左手を離してしまったらもう開放電出ない限り音が止まってしまいますよね。

あぁピアノみたいに指を離してもペダルでなんとかできればいいのに。

ご安心ください。

そんな理想なアイテム、見つかりました。

【本日のオススメ】

Gamechanger Audio / PLUS Pedal

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

単純にピアノのペダルのようにつかうこともできるんですけど、それ以外にもいろいろ使えます!

本日はこのPLUS Pedalをご紹介させていただきます!

では、行きましょう!

 

ピアノのペダルっぽいデザイン

ぽいっていうよりそのままですよね。これ実際の重みも同じくらいで、このペダルそのものが壊れないか少し耐久性の面で心配になってしまいますね。

ピアノについているから安心して使えるのであって、エフェクターとしては・・・とりあえずは心配なさそうです。

高級感もばっちりですよね。

 

反応が早い

ペダルと違うところは踏みっぱなしで弾いた演奏がすべて音を伸ばし続けるわけでなく、弾いていた音が鳴っている間に踏んだ音を維持してくれるんです。

そのため、最初にコードを弾いて押したら押している間だけ音を伸ばし続けています。

そして押した状態で別の音を弾いてもその音が持続するわけではありません。

なので伴奏とメロディーを一気に弾くことができます。

ディレイのようなアンビエント感が得られますよね。

 

オルガンのようなサウンドを得られる

このツマミでいろいろ音色が変えられますが、そこでよかったのが、パイプオルガンの鍵盤を押し続けたような音が出せます。

これでソロギターの音色の幅もより広げられますね。

アタック感をなくして得られるので非常にいいかと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?これ、素晴らしいエフェクターなんですけど、実際のところ結構ニッチで使いどころは狭いです。

なのでぜひお金に余裕がある方にお勧めしたいと思いますw

私は買ったはいいものの売ってしまいましたけどね。

まみむめもとき