まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】極上のコーラスサウンド~TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) / 3RD DIMENSION CHORUS~

こんにちは!まみむめもときです。

コーラスのエフェクターの音ってすごく大好きなんですよね。

コードストロークしたときのシュワシュワ感、アルペジオを弾いたときの揺らぎ・・・クリーントーンやリードに揺らぎを加えて、ギターの音色を横に広げてるかのような印象を得られるのがまた素敵ですよね。

それが非常に簡単に、そしていいサウンドを得られるものをゲットしてしまいました。

TC ELECTRONIC / 3RD DIMENSION CHORUS

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

本日はこの3RD DIMENTION CHORUSを紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

名器のパクり?

この見た目、しかも商品名ももはやBOSSの名器のコピーだとわかりますよね。

私もDIMENSIONは弾いたことがあって、もちろん大好きなエフェクターなのですが、これを試したとき、すこし違ったんです。

まあBOSS独特のバッファーの影響がないからでしょうか?

微々たる差かもしれませんが、BOSSと全く一緒ではないので、もしかすると人によって好みがわかれるかもしれません。

 

4つのプリセットスイッチ

これって、4つあらかじめいいセッティングしてますよ。ってスイッチなんです。

なので自分で細かいパラメーターまでいじりたい人からするとなかなか扱いづらいかもしれません。

あまり楽器屋さんの店舗にも置いてなかったりするのでしっかりデモ音源を聴いてから決めることをお勧めします。

youtu.be

 

安い

とにかく名器のサウンドが安く入手できるんです。

筐体が大きいのがデメリットですが、そんなことは大したことではありません。

5000円以内なので、お小遣いでも入手できると思います。

私も学生時代にこれがあったら購入してました。

でももっと安いARIONのコーラスにしてしまいましたけどね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?TC ELECTRONICのコスパの良いエフェクターがいっぱい出てきています。

高価なエフェクターもたくさんありますけど、金額の安いエフェクターでも手を抜かない素晴らしい企業努力だと思います。

私はこの筐体が大きいのを小さいケースに押し込めないか研究したいと思いますw

まみむめもとき