まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】最強の練習のお伴をコンパクトに~Singular Sound / BeatBuddy MINI 2~

こんにちは!まみむめもときです。

ギタリストのお伴にメトロノームは欠かせませんよね。

でもメトロノームってそれこそ最近のエレクトロの楽曲の練習にはいいかもしれませんけど、空気を読みあうセッションでは、テンポが縦横無尽に変わるようなことっていっぱいありますよね。

ご安心ください。

そんな練習にピッタリなドラムマシンがございます。

フルスペックでご紹介するのもいいですけど、より安く、コンパクトなものがでました!

【本日のオススメ】

Singular Sound / BeatBuddy MINI 2

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

元のBEAT BUDDYが素晴らしくて、そのあとにBEAT BUDDY MINIがあったんです。

でもそれはBEAT BUDDYよりもスペックが落ちすぎてて、あまり買う決断に至らなかったんですけど、私が嫌だと思ってた音質を向上させて、進化して出てきました。

本日はこのBeatBuddy MINI2をご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

BeatBuddyと同じパターンが内蔵

BeatBuddy miniでは、半分程度だったものが、上位モデルと同じパターンが入っています。これはいろいろなパターンで練習したいギタリストにとってとても幸せなことではないでしょうか?

ドラムのパターンがジャズからファンクからロックから・・・ほぼすべてのジャンルに対応できるので、あらゆるジャンルにもピッタリです。

 

スイッチが押しやすい

もうこれがいいんです。裸足でも踏めます。BeatBuddyはいうなればデジテックやBOSSのような筐体のイメージですが、これは通常のエフェクターよりも一回り大きいのでとにかく踏みやすいんです。

自宅での練習ではスリッパでもエフェクターは踏みづらいですが、これなら余裕でオン・オフができます。

この些細な気遣いが素晴らしいです。

 

音色の変化が少ない

これは私のように様々なエフェクターを大量につなぐ人にオススメなのですが、

いろんなエフェクターの後に接続しても音色の変化がすくないんです。

まぁ最後につないでいるから当然といっては当然かもしれませんが、バッファーと相まってドラムのサウンドもぼやけてしまいやすいんですが、これはその点が非常に便利であったため、さらにルーパーと組み合わせて使いたいですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ドラムマシーンとかリズムマシーンとか言われるものって結構大好きでついつい購入しては売り、購入しては売りを繰り返しているんですよね。

ただこれなら1個あれば十分です。余裕です。

是非一家に一台!BeatBuddyを入れていきましょう。

まみむめもとき