まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【2021年】新年初売りで見つけたら狙ってみるのもありな機材2選

こんにちは!まみむめもときです。

新年明けましておめでとうございます。

2021年も何卒宜しくお願い致します。

 

さて、本日は、初売りで見つけたら狙ってみるのもありな機材を2つ紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

BOSS/GT-1

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

そもそもBOSSさんの製品ってどこで買ってもほとんど同じ価格なんです。

ここまでしっかりしているのもめずらしいですよね。

GT-1はBOSSさんのマルチエフェクターの中では低価格なモデルですが非常に使いやすく、音質もいい機材です。

バンクを切り替えるタイプですが、右側のCTL1のスイッチにいろいろな役割を与えることができるので、ソロの時に中音域と音量を上げたり、バンクを切り替えずにエフェクターをオン・オフしたりといろいろできます。

とりあえずこれが安くなってたらなりふり構わず買ってもいいでしょう

 

PJB(PHIL JONES BASS) / BIGHEAD

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

少し地味だから人気があまりないかもしれません。ねらい目です。

ベース用のヘッドフォンアンプなんですけど、USBのオーディオインターフェースになりますし、ギターでも十分使えます。

ジャズギターのようなサウンドでもフラットに再現してくれますし、エフェクターを用いて歪ませても非常に音色もよく使える練習にもピッタリです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

これ、実は何年か前に某楽器屋さんで実際に行われていた初売りセールなんです。

そして実際に私が入手しましたがどれもいい機材でした。

初売りは狙っていたものでなくてもとりあえず買ってみることで素敵な出会いがあることってありますよね。

まみむめもとき