まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

個人的に大好きなエフェクターブランド ベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

友人から質問をされました。

エフェクターのブランド、メーカーで好きなベスト3を挙げるとしたら何ですか?」

ご安心ください。

一言で説明がするのがむずかしいため、ブログで答えると言いましたので、

本日の記事では、好きなエフェクターブランドベスト3を理由とともにご紹介させていただきます。

私の趣味趣向がわかってしまいますね。

では、行きましょう!

 

ベスト3

Xotic エキゾチック

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

まずはこれです。何がいいって、エフェクターの中の塩コショウ的な、調味料的な位置づけのエフェクターを数多く出しているところです。

いろいろ試しましたが、どれもいろんな場面で使えるなって思ってしまうようなものばかりなんです。

クリーンブースター、ブースターとして優秀なのもありますが、単品の歪みエフェクターとしても非常に優秀なのが多いんですよね。

なのでまずこれが好きです。

 

スト2

Strymon ストライモン

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

デジタル系ペダルではやはりこれでしょう。

ただし音色をアナログ感を出すために進化し続けているメーカーでもあります。

そいて拡張性もあるので、スイッチでうまいこと自分の好みの使い方ができるようになっています。

そして、どのエフェクターもラック式の大型エフェクト・プロセッサー並みに音質がいいところも特徴的です。

アナログとデジタルのいいとこどりをしてるエフェクターの中では確実にナンバー1だと思っています。最高です。

 

ベスト1

BOSS ボス

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

やはりこれです。なんかカッコつけた厨二がBOSSはBOSS臭さがして嫌いと言っていましたのを昔見ましたが、使いこなせていないギタリストのサウンドの方が嫌いです。っていうのは置いといて、私は好きだからわからないのかもしれません。

それはどうでもいいんです。

音色が大量にリリースされているのが非常にいいところです。

それよりも大好きなのはペダルの見た目と耐久性なんですよね。そして、スイッチが他のエフェクターのようなスイッチではないので、勢いよく踏んでも音がカチっとならないところです。これだけでBOSSの筐体がいかに優秀かわかります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ちなみにそれぞれ紹介しているメーカーのエフェクターは私が今一番オススメしたいエフェクターですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

優秀なエフェクターはいろいろありますし、個別で見ていくといろんなメーカーがありますけどね。

ぜひいろいろお試しくださいませ

まみむめもとき