まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

2020年買ってよかったギターの機材3選

こんにちは!まみむめもときです。

先日はギター関連じゃない買ってよかったものを紹介したら、少し知人に怒られましたので、本日はギターの機材、音楽周りの機材で買ってよかったものを紹介させていただきます。

では、行きしょう!

DV MARK ( ディーブイマーク ) / LITTLE JAZZ

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

まずはこれです。もともとはヘンリクセンの同じくらいの大きさのアンプだったんですけど、少し予算をオーバーしてしまいそうだったので、先送りにしました。

これを買ったのは正解でしたね。

フルアコでの演奏にも非常にあっていますが、クリーントーンソリッドギターで練習するのも全く申し分ないですし、さらにエフェクターで歪ませるのも相性抜群です。

レッスンのスタジオでも生徒用のアンプはこちらに変わったので、それに合わせてというのもありますが、トータル・ギター・メソッドの会員さまで、私が非常に参考にさせていただいている方も使っていらっしゃるとのことでしたので、合わせてしまいました。これ、買いです。

 

BOSS / GT-1000

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

私は本来はアナログの機材派なのですが、どうしてもデジタルなサウンドを瞬時に使いたい瞬間があったのと、もともと使用していたBIAS Ampってクラウドに上がっているアンプモデルって使い物にならないものが多すぎるんです。

好みアンプモデルを探すだけで何日も時間がかかってしまいそうだったので、信頼と実績のこれを購入することにしました。

実際まだライブとかでの使用予定がないのですが、できることも多いため、この音を中心にアレンジを変えていきたいと思います。

 

MONO ( モノ ) / Warsaw Platinum Grey

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

もともとDimazioのクリップロックというストラップを使っていたのですが、新しく購入したギターに合わせて購入しようとしたんです。

しかしながら、新型コロナの影響で、日本に入ってこなくなってしまい、購入したいタイミングで在庫がなくなってしまったんです。

あっても凝ったデザインのアーティストモデルだったり・・・

その代わりとしてこれを購入したのですが、正解でした。

丈夫ですし、軟らかくて肌触りもいいです。

デザインもそこそこ好きなので、この機会にストラップをピンごと交換したくない場合には、これに統一したいかなと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ギター関連の機材をたくさん購入しましたが、これがベストでした。

しかしながら、まだ探求心はとまらないため、来年もたくさん機材を買ってみて楽しみたいと思います。

ぜひ、もし見ていただけてるかたがいらっしゃれば、いろいろとオススメも教えてくださいね。

まみむめもとき