まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

使ってよかったギターアンプベスト3~2021年上半期~

こんにちは!まみむめもときです。

本日は使ってよかったギターアンプを3つご紹介させていただきます。

ちなみにアンプは何台も買えないので試した程度ですので、参考までに!

では、行きましょう!

 

ベスト3

BOSS ( ボス ) / KATANA-MINI

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

これ、上司のお子さんがギターを始めるから、機材選びのお手伝いで試奏したんです。

正直家庭用の中ではサウンドが最高でした。

チューブアンプみたいなレスポンスの良さでピッキングニュアンスも忠実に再現してくれます。そしてディレイもついているので、ちょっとした音作りの勉強もできますし、クリーンからディストーションまでどれも満足のできる音作りが可能ですので、最初の一台としては最高にいいのではないでしょうか?

 

スト2

PEAVEY ( ピーヴィー ) / BACKSTAGE

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

小型でこのPEAVEYサウンドが使えるなんて夢のようです。

ただちょっと低音がガッツリしているという印象があるかもしれません。

でもアンプをある程度弾いた経験があるとこれがPEAVEYだと納得できてしまうんですよね。

サイズもめちゃめちゃ小さいですから家庭用のアンプとして使いたいと思いましたが、目の前で学生さんに購入されてしまいました。

なかなかお店で出会えないので、ぜひ見つけたら試してみてくださいね。

 

ベスト1

NUX ( ニューエックス ) / Mighty Air

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

モデリングアンプでは最高の使い勝手でした。

ワイヤレス接続、Bluetoothでの音源再生、練習に必要なものがすべて詰まっています。

練習でシールド接続するのがめんどくさいと感じる私としては非常に楽なんです。

それにアンプモデリングも非常に好みの音も多く、スマホアプリで簡単に操作できるのも魅力的ですね。

ぜひある程度エレキギターに慣れた方にご検討いただきたいですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ギターアンプは1台あれば十分かもしれませんが、エフェクターと違って、このアンプじゃなきゃダメって思うようなものも多いので、最高の1台に出会うのはなかなか大変ですよね。

ぜひ楽器屋さんで試奏する際にはついでにアンプの評価もしてみてはいかがでしょうか?

まみむめもとき