まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【お仕事向け】オンライン会議でオススメのヘッドセット3選

こんにちは!まみむめもときです。

オンライン会議って最近増えてませんか?

私は営業マンなのですが、雨の日はお出かけをしたくないので、オンライン会議の機会を増やし、自分でさらにスケジュールをコントロールできるようになっています。

でもたまに音声のトラブルであたふたしてカッコ悪い様子をオンラインで垂れ流ししていないですか?

ご安心ください。

私がオンライン会議で役立つヘッドセットをご紹介させていただきます。

この記事を読めばどれを選べばいいかわかりますよ。

 

では、行きましょう!

 

Amazonベーシック ゲーミングヘッドセット

Amazonで見る

まずはこれです。がっちりしたヘッドセットなので、しっかりとホールドしてくれます。しかし、涼しくなってきたものの、耳が蒸れます。

まずはこれからはじめるのもよいでしょう。

 

ゼンハイザー SC 60

音質を求めるなら確実にこれでしょう。

エントリークラスと書いていますが、とても素晴らしい音質です。

さすがマイクでも定評のあるゼンハイザー。会議の声もしっかり聴きとれますし、小さな声でもしっかり伝えてくれます。

でもネックなのが値段が高いんです。

 

エレコム HS-HP27UBK

Amazonで見る

これ一択です。人との会話なんてこの程度の音質でいいんです。

音質の話はしていましたが、音楽を聴く上では重要ですが、会議の会話を聞く上ではまったく問題ありません。

「あのお客さんのミックスボイス全然聞こえないんだよね」とか

「○○さん、さっきのプレゼンのファルセット最高だったよ!」とか話しませんよね。

会議でわざわざ高いヘッドセットを用意する必要はないんです。

もし壊れたらすぐに買い替えられるものを選ぶことをオススメしています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?オンライン会議で使えるヘッドセットはこの3つがオススメです。エレコムの製品はどうしても好きになれなかったんですが、使ってみてびっくりでした。

あ、ちなみに音質を求める場面としてはPCでゲームをするときでしょうか?

でも会議では要りません。ぜひ経費でバンバン落としちゃいましょう!

まみむめもとき