まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【やばいアンプヘッド到来】HUGHES&KETTNER ( ヒュースアンドケトナー ) / Spirit Nanoシリーズ

こんにちは!まみむめもときです。

やばいギターアンプヘッドが現れてしまいました。

アンプヒュースアンドケトナーのデジタル技術により真空管アンプの生っぽい素晴らしいサウンドで好評なSpiritというアンプヘッドがあるのですが、アンプヘッド、フロアマウントときて、ミニアンプヘッドまで出てしまいました。

(ちなみにSpirit Nanoシリーズはフル・アナログ回路!)

まだ購入してないんですけど、動画でみたりしてすごく気になっているんです。

じゃーん!

SPIRIT of Metal

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

読んで字の如く、メタルなリードトーン、ドンシャリリズムギターにも幅広く対応できます。

SPIRIT of Rock

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

ブルージーなロックから、ピッキングニュアンスのかかり具合も素晴らしいアンプです。(いいPR動画で聴いた感想)

SPIRIT of Vintage

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

いかにもわざとらしくない、綺麗なクリーントーン

 

それぞれのアンプが素晴らしいスペックを持っています!

これ11月1日発売開始ですが、もうすぐに3つ買っちゃおうと思います。

私が魅力だなと思うところを紹介します。

 

超小型

最大50Wまで出力できるアンプヘッドがこんなに小型になってしまいました。

私が所有するミニ・アンプよりも出力が強いにも関わらず、サイズが超小型なんです。

そしていかにもヒュースアンドケトナーのアンプヘッドをそのまま小さくした感じで、持ち運びにも困らないですよね。ヘッドフォンアンプとしても使えますからね。

 

サギングコントロールができる

これって真空管アンプではある意味当たり前の機能かもしれないんですけど、真空管すごい負荷をかけているようなサウンドを手軽に再現できるんです。

これは、Spiritの特徴的な機能でもあるんですけど、自分の好みのサウンドを見つける上で非常に重要なサウンドキャラクターを作れる機能なんですよね。

 

ラインアウトもついている

これうっかりしていると、すごいことになってしまいそうです。

この小型のアンプだけでレコーディングに必要な音作りがすべてできてしまいそうなんです。というよりできてしまいます。

もしSpiritのサウンドが好きな人、ヒュースアンドケトナーのサウンドが好きな人はさえあれば他に機材を持ち運ばなくでも済むかもしれませんね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?皆様も一緒に買いません?

発売前にすでに素晴らしいデモ動画もアップロードされていますので、ぜひ見てみてください。

youtu.be

まみむめもとき