まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】ヒュースアンドケトナーのSpirit Nanoはどれがいい?

こんにちは!まみむめもときです。

先日発売前にヒュースアンドケトナーのSpiritNanoシリーズの小型アンプヘッドを紹介させていただきました。

先日、すべて試奏させていただきました。(そのままゲットしました)

紹介しておいて、放置なんてできませんよね。

では、SpiritNanoシリーズはどれがいいのか?私の独断と偏見で紹介させていただきます。

HUGHES&KETTNER ( ヒュースアンドケトナー ) / SPIRIT OF Rock

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

本日は、この小型アンプヘッドの紹介を改めてさせていただきます。

では、行きましょう!

 

アンプの種類は3つ

  • SPIRIT OF Vintage
  • SPIRIT OF Metal
  • SPIRIT OF Rock

SPIRIT OF Vintageは、比較的クリーンの音色を重視したサウンドが特徴的でした。

SPIRIT OF Metalは、名前の通りメタルのような激歪みサウンドです。

SPIRIT OF Rockは、歪みよ寄りに重心を置いているようですが、クリーンからディストーションまで綺麗です。

 

ずばりどれがいい?

私は断然、SPIRIT OF Rockがオススメです。

メタル並みに歪ませられますし、クリーンも十分綺麗です。

そしてなにより真空管アンプっぽいニュアンスがしっかり出せます。

 

キャビネットからの出力は?

この大きさで25Wもあるんですけど、1発のキャビネットでめちゃめちゃ大音量で出力できます。正直スタジオにこれ持って行って、スタジオに置いてある4発キャビネットから出力しても十分な出力が得られます。

これ、意外と便利かもしれません。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?正直もっともっと良いところが出てきます。

多少歪ませすぎるとノイズが多くなってしまうところは、デメリットになるかもしれませんけど、それはどのアンプも変わりませんけどね。

ぜひ試してみてくださいね。

まみむめもとき