まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【自宅での練習にオススメ】ヘッドフォンでの練習はこれが最強!?~BOSS ( ボス ) / WAZA-AIR~

こんにちは!まみむめもときです。

なかなか入荷しては売れてしまいを繰り返してしまい、レビューが遅くなってしまいました・・・

自宅での練習って大変ですよね。

特にご近所付き合いも考慮しなければ、皆さまのようなとても上手でエレガントなギターサウンドもただの迷惑になります。でもとてつもなく素晴らしいアイテムが出ていました!

 

じゃーん!

 

BOSS ( ボス ) / WAZA-AIR

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

ただのダサいヘッドフォンに見えるでしょ?

横に「技」とか、日本語よくわかってない外国人のタトゥーみたいでしょ?

実力はそんなもんじゃないんですよね・・・

本日はこのWAZA-AIRをご紹介させていただきます!

では、行きましょう!

 

ワイヤレスで自由に練習できる!

これ、当たり前なんですけど、ギター側にトランスミッターを付けることで、ワイヤレスで練習できます。

普通に練習しようとするとついついヘッドフォンアンプやアンプにワイヤードで接続しますよね?それが一番音が良かったりするんですけど、どうしても席の移動をしたかったり、立って少し離れた場所で連取したかったり、場所の制限ができてしまうので、これならそういった制限を気にせずに練習できますよね。

 

アンプとエフェクトが多い!

これはもはやBOSSさんの特権でしょ?こんなちっちゃいのに、BOSS自慢のアンプモデリングエフェクターサウンドがそのまま使えるんです。

なので、ギターとアンプの間にわざわざエフェクターを接続して制限を増やさなくても余裕でサウンドメイクが楽しめますよね。

 

ものすごい位置検出と環境再現

これが素晴らしいんです。今あなたのいるマンションやアパート、また一軒家の一室をスタジオで演奏したような空間を再現してくれるんです。

さすがにアンプが素晴らしくてもどうしても音響が悪くて気分が乗らないこともありますよね。

また、ギターアンプとの距離感も再現してくれるんです。

どうしてもヘッドフォンで練習するといつも耳元からの音が鳴っているので、距離感なんていくらアンプから離れても変わりませんよね。

でもこれはそういった距離感や首の動きも検知して音の聞こえ方に変化をもたらすんです。素晴らしいですよね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?練習環境をよりいいものにしたギタリストにオススメですよ!

まみむめもとき