まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

実はものすごく弾きやすいアーティストモデルのギター3選

こんにちは!まみむめもときです。

アーティストモデルのギターって気にならないですか?

私は実は他人と同じギターを弾くのが非常に大嫌いなあまのじゃくでして、

大好きなアーティストモデルも一度買ったみたものの、1か月程度で売ってしまいました。

しかし、私のようにアーティストモデル(シグネチャーモデル)が嫌いな人もいれば、本当にそのギタリストが大好きでアーティストモデルを使われる方もいらっしゃいますよね。

でもそんなこと言ってもどれだけ他人と同じギターが嫌でも気になってしまうものなんですよね。

 

ご安心ください。

 

今回の記事では、実は弾いてみて非常に弾きやすかったアーティストモデルのエレキギターを紹介させていただきます。

是非気になっている方はお店に行って試して、ついでに買ってしまいましょう。

 

では、行きましょう!

MUSICMAN ( ミュージックマン ) / Majesty Red Sunrise Ebony

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

このギターを所有したことはないんですけど、一度お金持ちのギタリストからお借りする機会がありまして、演奏させていたのですが、本当にすごいです。

ジョンペトルーシモデルなんですけど、ギターのあったらいいながそろってる非常に優秀なギターです。コイルタップできるし、ピエゾ内蔵でアコギっぽいサウンド出せるし、アーム使える、軽くて薄くてプレイアビリティもいい最高のギターだと思います。

借りたきっかけは、仮面ライダードライブを見たためです。見ればわかります。

 

 JEM77P-BFP スティーヴ・ヴァイモデル

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

次にこれですよね。アイバニーズのギターでアーティストモデルの中で最も弾きやすいと思っています。

JEMは安いモデルから高いモデルまで今までいくつものモデルができているんですけど、とにかくアイバニーズらしいプレイアビリティの高さが光り輝くギターですよね。

そしてアイバニーズ独特の指板のインレイは非常に美しく、この素晴らしいギターが比較的低価格でリリースされているのもびっくりです。

ちなみに私の大好きなのはこの大きく掘られた穴です。ギターを持ち歩きやすいところが非常に大好きです。

 

KILLER GUITARS ( キラーギターズ ) / KG-PRIME Thunderwing

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

これはすみません。本当に安いモデルだけ弾かせていただいたことがあるだけですので、写真だけお借りしたとお考え下さい。

高崎さんのモデルですが、この見た目なのに立って弾いても座って弾いてもとにかく弾きやすいんです。そして、非常に扱いやすいネック、薄さも絶妙に手に馴染むんですよね。

見た目も本当にかっこよくて、使い勝手も非常にいい。

これが本当に素晴らしいですので、一度触ってみてほしいです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?アーティストのシグネチャーモデルは記念にもいいですし、本当に憧れのギタリストに一歩近づいた気がしますよね。

そしてそのギタリストの評価を下げないために、低価格なモデルでもちゃんと使えるギターが出ていますし、ちゃんとそのギタリストに合わせたネックシェイプとかにも仕上がってるんですよね。

大好きなギタリストの気分を味わって上達できたら素敵ですよね。

まみむめもとき