まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストにオススメする寝具3選

こんにちは!まみむめもときです。

ギタリストって朝起きた瞬間から寝るまでギタリストなんですよ。(イミフ)

かと言って寝てる間もギタリストなんですよ(イミフ)

さて、本日は大事な睡眠のお話です。

しっかりした睡眠をとること、体の調子を整えることで次の日も朝からギタリストでいられる準備をしなければなりません。

 

 ご安心ください。

 

この記事を読めば、あなたにピッタリの寝具が見つかるヒントになりますよ。

ここ一年で何個も買って捨ててを繰り返した私が一番よかったものをオススメします。

座布団に毛布?寝袋?いやいや、しっかりしたものを選びましょう。

そしたらとりあえずいいものを買っておけばいい?その通りです。

 

でも自分に合うかは微妙なので、この記事では、通販では買わずにヒントにして、実際にお店に行って試してください

 

では、行きましょう!

 

airweave(エアウィーヴ) S-LINE

まずはこれでしょう。この枕なんですけど、中に軟らかいプラスチックみたいな薄いやつが入っているんですけど、これがいろいろなタイプが入っていて、中身をカスタムすることが可能なんです。

真ん中にすっぽり後頭部がはまるようにしたり、逆に反発を少し高めたり、薄いヤツの重ね方でなんとかできるようなものです。

ちなみにこのS-LINEは真ん中が低反発、左右が高反発で寝返りが打ちづらくなってこれが私にはストレスだったので、一つ安いグレードのに替えました。

 

敷布団

敷布団 100万人のデータから生まれた みんしき minmaku みんなの敷ふとん 敷布団 体圧分散 ふつう かため 選べるかたさ 腰痛 肩こり マットレス ウレタン 三つ折り 日本製 (シングルサイズ, 固さ/かため)

エアウィーブ信者ではありません。これがものすごくしっくり来たんですよね。

最初は3つ折りなら、起きたらすぐ畳んで、だらだら昼寝をしないようにしようとするのが目的なだけだったんですけどね。

お店だといろいろ体に合わせたポイントまでカスタムしてくれます。

私の場合はおおざっぱに、背中から上と脚は高反発、腰は低反発にするのがしっくり来たのでこれを使っています。

 

毛布

mofua(モフア) 毛布 シングル オールシーズン快適 エアコン対策 マイクロファイバー 洗える 140×200cm ブラウン 50000106

もう最高です。これ一択でしょう。

冬も夏も関係なしにうまいこと使えるなんで・・・

夏のタオルケットとか素材からして無理なんですよね。

でもこれはもこもこなのに暑苦しくなし、でも冬はあったかい・・・

そして夏なんかは寝てる間に結構汗をかくので、しょっちゅう洗えないと気持ち悪いです。でもしょっちゅう洗えますからその辺も大丈夫です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?最高の眠りは最高のスタートダッシュが切れます。

毎日スタートダッシュを誰よりも先に切れた優越感はきっとギターだけでなく、お仕事も日々の生活にも適度なハリを与えてくれますよ。

ギタリストの皆様が毎日を大切に過ごせますように。

まみむめもとき