まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

元花火打上師がオススメするおもちゃ花火3選

こんにちは!まみむめもときです。

梅雨ですね。ステイホームしてても捗らない季節が始まりました。

梅雨が明けたらいよいよ夏ですね。

海水浴とかに出かけられるご時世ではないですし、密集を避けるために花火大会も中止が予想されますよね。

 

ご安心ください。

 

元花火打ち上げしが3つ楽しめる花火をご提案させていただきます。

お子様のいらっしゃる家庭、甥っ子姪っ子と楽しみたいそこのあなた。

今年の夏はお庭で花火なんていかがでしょうか?

おもちゃ花火だって馬鹿にならないですよ。

私、実は元花火打上師でして、イベントでたまに花火大会の現場でお仕事をさせていただたいたり、いろいろ花火については語るときりがないんですけどね。

 

では行きましょう!

 

最大10名様までお遊びいただけますおみくじ花火(10本入)(手持ち花火)

おみくじ花火です。カップルでもご家族でも楽しめますね。

どんな結果になっても普通に綺麗な花火です。

金、銀、緑、赤の火花がもうきれいなんですよね。

色によって火花が長持ちしないことがありますけど、もうその瞬間をも楽しめますよね。ギタリストもオススメですよ。

 

一寸の大筒噴出煙火!噴出花火 ビッグドラゴン 10個セット

カレーはバーモント、フェンダーストラトキャスターギブソンレスポール、ピックアップはセイモアダンカン、噴出系花火はこれです。

ちょうど定番です。昔からの世界標準です。

打上系の花火はご家庭用ですとどうしても残念なんです。

私も花火打上師時代に花火の打ち上げイベント用に手軽な打ち上げ花火でもなんか残念なんですよね。クソガキにしょぼいって言われまして。

なのでご家庭では、打上花火ではなく、噴出系を選びましょう。

 

超特大ナイアガラ大仕掛け(12連)1個【変わり花火】夜花火

みんな憧れのナイアガラです。

これひと昔前はしょぼいし、少しでも大きいものだったら大がかりだったんですよね。

今はこんなにお手軽かつハイクオリティなものが手に入るなんて・・・

すこしても楽しんでもらいたい子がいたらぜひ買ってみてくださいね。

ギタリストの皆様はぜひステージ後ろをこれで彩ってみてもいいのではないでしょうか?

 

最後に

いかがでしたでしょうか?今年楽しむ花火は見つかりましたか?

ちなみに花火は地域ごとのルールを守って楽しく遊んでくださいね。

また出てきたゴミはちゃんと持ち替えるようにしてくださいね。

ギタリストは花火大会でも紳士的なふるまいをしましょう。

まみむめもとき