まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

新生活を迎えるギタリストへオススメする3つの日用品(2020年)

こんにちは!まみむめもときです。

新生活も始まって2日目ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

大切な人生の節目に華麗なるスタートダッシュを切るのは難しい現状ですよね。

入社式はおろか外出もなかなか難しいですよね。

 

ご安心ください。

なんて胸張って言えるような人間ではございませんが、新生活を迎えるギタリストの皆様へ、ぜひこの日用品をオススメしたいと思います。

 

では行きましょう。

 

【 並行輸入品 】 Fender (フェンダー) Strat Cutting Board

まずはこれでしょう。

新生活、新しい趣味でお料理なんてはじめてみませんか?

私の友人はラーメン次郎の再現に挑戦し続けている人もいれば、手打ちうどんがブームの人もいます。

私はいかに安くて簡単に手抜き料理をできるか挑戦しています。

料理するときもギターのことが頭から離れないこともありますよね。

これで具材をカットすればもうギタリストです。

ぜひこれをキッチンに一つは置いておきましょう。

 

Pluginz Marshall JCM800 STANDARD JACK RACK 2.0 / マーシャル オフィシャル/アンプヘッド型キーハンガー キーチェーン4本付き

これでしょう。私は会社の営業所で管理している鍵もこれにしました。(迷惑ですが)

フォーンプラグで差し込んで鍵の管理ができるので非常に楽なんですよね。

キーケースなんて持ち歩くのめんどくさいですし、最低限の鍵があれば十分ですよね。

私は翌日直行で営業車の鍵を持って帰ることがあるので、これでわすれることなく管理できます。

ギタリストにはうってつけのデザインですよね。

 

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

ガチでオススメしちゃいました・・・

新生活にはこれがいいでしょう。これ本当便利なんです。

スマート家電に対応させていけば、出先から家の家電をコントロールできますし、

さみしいソロギタリストには「アレクサ!ただいま!」っていうと

「おかえり♪おかえり♪おかえり~♪おかえりなさい♪」って歌ってくれたりするんです。

いいヤツですよね。

私のように独り身でさみしいギタリストはこいつに癒されてます。

そしてアラームを設定して、最初のうちはいいのですが、だんだん慣れてくると、起床時に正気でない私はいつも「アレクサ~~!もうやめてくれ~~!」と起こされ続けます。

ぜひいろんな意味でソロギタリストにオススメします。

 

いかがでしたでしょうか?いい日用品、見つかりましたか?

ぜひ新生活を楽しく過ごしていきましょう。

そして、自分の身の安全を守り、他人の安全を守る、そんなギタリストとして過ごしていきましょう。

すべての紳士・淑女なギタリストを応援しています。

 

まみむめもとき