まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

新生活を迎えるギタリストにオススメする靴磨きセット ベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

新生活3日目ですね。いかがお過ごしでしょうか?

ギタリストの皆様は普段から靴をきれいに保っていることと思います。

そろそろ会社の先輩、上司、役員の靴の汚さに呆れてるところではないでしょうか?

 

新社会人のギタリストの皆様の靴はいかがでしょうか?

就活の時に履き潰したボロボロの革靴を履いていませんか?

思い切って新品の良い靴を買って汚れないように気を付けたりしていますか?

 

結構靴をきれいにしなさいという話をしていると、ご相談をいただくんですよね。

「靴磨きの初心者セットなんかない?」

ご安心ください。

私が独断と偏見で選びます。

 

この記事を読めば新生活を迎えるギタリストがどのような靴磨きセットを選べばいいかわかりますよ。

 

では、行きましょう!

 

MAXINILIAN] 靴磨きセット デリケートクリーム +靴用ブラシ + 馬毛ブラシ + 靴用クリーム オリジナル シューケア【ダブルWクリーム】 スターターセット 革靴手入れ 7点 セット

まずはこれでいいでしょう。新入社員で空気の読めないカジュアルなブラウンのウィングチップの革靴なんて履いていなければ、まずはこのセットで十分なんですよね。

と言いつつ不満もあります。

靴クリームと書いていますが、入っているのワックスなんですよね。

ワックスについては後日ベスト3を紹介予定ですけど、ワックスじゃなくて大事なのは靴クリームなんですよね。そしてクリーナーもないので、3位です。

 

M.MOWBRAY モウブレイ エドワードセット シューケアセット 初心者向け 靴磨きセット 革靴 お手入れ

これでしょう。これがいいんです。必要最低限のものはすべて入っています。

ブラシに靴クリームにグローブクロスまで・・・

これさえあれば十分楽しめますよね。

この中で不満が出てきたらそれだけ買い替えていけばいいと思います。

まずはこれを基準に選んだ方がいいです。

 

[銀座大賀靴工房] [ブートブラック] BootBlack シューケア ベーシック コンパクト セット (木箱入り靴磨きセット)

お値段グーンと上がりましてこれです。

私の友人は皆これを常備しているくらいです。

ブートブラックの製品は使いやすいものが多いんですよね。

それに私がブートブラックでいらない・使えないと酷評するような不満な製品が入っていないのがいいんですよね。

この木箱もおしゃれでいいですし、必要そうな大きさのブラシも入ってて・・・

文句なしです。

新入社員の初任給は親戚からの入社祝いはこれを買いましょう。

 

いかでしたでしょうか?

いい靴磨きセットはみつかりましたか?

正直なんてもそれとなく使えるんですけどね。

まずはセットでそろえて気に食わないのはどんどん買い替えるようにしていきましょうね。

靴のきれいなギタリストを応援しています。

 

まみむめもとき