まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【10万円があったら何買う?】個人的に欲しいもの3選(音楽系)

こんにちは!まみむめもときです。

10万円で経済を回すことを選択したギタリストへ・・・

私はすでに昨日の記事のものは所有しているので、オススメはできます。

でも今要りません。なので自分に言い聞かせます。

ご安心ください。

私が独断と偏見のみで今欲しいものを列挙していきますよ。

 

私、まみむめもときが個人的に欲しいものを挙げ、いざ10万円を手にしたときにもう一度考えられるようにしたいと思います。

本当に必要なものか?今買うべきものか?どうしようか悩んでいきたいと思います。

ちなみに私のほしいものなので、10万円を超えてるものも出てくるでしょう。

気にしないでください。私の貯金から足すようにしますよ。

 

では、行きましょう!

 

オーディオインターフェイス

UNIVERSAL AUDIO ( ユニバーサルオーディオ ) / APOLLO TWIN X QUAD

UNIVERSAL AUDIO ( ユニバーサルオーディオ ) / APOLLO TWIN X QUAD

チャンネル数が少ないですけど、私基本的にギタリストなもんで、そんなチャンネル数いらないんですよね。DSPチップでレイテンシーが本当に低くて、リアルタイムのダイレクトモニターを聞いているような感覚です。

打ち込みの人にはあまり関係ないかと思いますけど、ギタリストにとってリアルタイムでレコーディングができるってのは必須なんですよ。

でもレコーディングでも対応できる機材をそろえようとすると100万は確実にしますし、持ってるPCはそんなスペック良くないですから、とりあえずこれで済ましておきましょうか・・・

 

モニタースピーカー

GENELEC ( ジェネレック ) / 8020DPM

GENELEC ( ジェネレック ) / 8020DPM

世界標準のモニタースピーカーですよね。

実のところ現在モニタースピーカーを所有していなくで、ヘッドフォンでモニターしているんですけど、ギターを弾いてると本当に邪魔なんですよね。ヘッドフォンのケーブル・・・

でもこれさえあれば世界標準の音質でモニターすることができますし、なんとか出せない価格でもないっていうところが悩みポイントなんですよね。

サイズ的に1ルームに住んでる私でも十分な音量稼げますからね。

 

デスク

QUIK LOK ( クイックロック ) / Z630 ワークステーション

QUIK LOK ( クイックロック ) / Z630 ワークステーション

これだったら、お金足さなくても・・・買えます。

今の環境ですとMIDIキーボード、小さいサイズしか置けないですし、モニター置くスペースもないですい、とにかく小さいんですよね。

ラックマウントも可能なので。今使っているBIAS MINIを据え置きにできますし、G-Systemの本体を取り付けることもできますし、とにかく便利なんですよね。

これだったら、USBハブの付け替えだけで、テレワークも余裕でできますからとにかくQOLブチあげちゃいますよね。

 

いかがでしたでしょうか?私が欲しいけど買おうかやめようか悩んでるものばかりです・・・

書いてて思ってたのですが、即決できないものって不要ってことですよね?

あったらいいなと思ってる程度で本気で買う気はないってことですよね。

備忘録として残して置こうかなと・・・

 

まみむめもとき