まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

貧乏ギタリストにオススメする料理時短アイテム3選

こんにちは!まみむめもときです。

ギタリストにとって料理している時間はもったいないです。

その時間を短縮して、練習にあてるべきでしょう。

しかしながら、毎日コンビニ飯、ファミレス、ファストフードだといくら安かったとしても日々の出費は嵩むばかりですよね。

 

ご安心ください。

 

自炊をすることは大事です。(矛盾してますけど)

でも自炊する時間は短縮するべきでしょう。

貧乏ギタリスト代表の私が料理時間を短縮できるアイテムを紹介させていただきます。

 

この記事を読めばあなたの献立リストが少し増えますよ。

 

では、行きましょう!

 

ヒガシマル醤油 うどんスープ8g(50P

まずはこれでしょう。お湯に溶かすだけです。

コンビニで売ってる3食100円程度のうどん、スーパーで5食150円程度の冷凍うどんを入れれば完璧です。

溶き卵とごはんを入れて火にかければ体調を崩したときに美味しい卵雑炊になりますよ。

もしお店に置いてなかったら大体私が買い占めてます。

 

ヒガシマル醤油 揚げずにからあげ 鶏肉調味料 45g×10箱

私は営業マンですが決してヒガシマルの社員ではございません。

でもこの会社の作る調味料は美味しい、安い、楽とものぐさな貧乏ギタリストにとっては魔法のアイテムだらけです。

とくに揚げ物はなかなか一人暮らしをしてると作りませんよね。

油の処分が大変なので、なかなか作らないんですよね。

でもこれあればみんな大好きとりからが作り放題です。

1箱で4食分使えるのも魅力的ですよね。週一で食べてもちょうどいいです。

 

 

ヒガシマル醤油 めんスープ4倍濃縮400ml×3本

やはりこれでしょう。

クックパッドでめんつゆで調べてばもうなんでも使えますよね。

でも料理してる時間もったいないので、そうめんとこれだけで過ごすことが多いです。

一家に一本あってもいいでしょう。むしろない家庭なんてないでしょう。

これ持っておけば十分です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?もう明日からの献立は決まりましたか?

もし悩んでるなら、明後日着になっちゃうかもしれませんが、買っておきましょう。

飽きても保存がききますよ。

貧乏でものぐさなギタリストを応援しています。

 

まみむめもとき