まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストの暑さ対策

こんにちは。まみむめもときです。

 

気温が急に上がりましたね。ゴールデンウイーク前なんてちょっとコンビニ行くのもダウンコート着てましたよ。

パーカー着て出かける時間もないままもう半袖でも出かけられますよね。

私自身不要不急の外出中に近所の公園の小学生は半袖短パンで野球をしていました。

(近所に住んでいましたけど、冬場も半袖短パンでしたけどね。)

 

本日のテーマはギタリストの暑さ対策です。

 

いや、ギタリストの部屋って少し寒いか快適な気温のはずです。

ギターの管理をちゃんとしているからですね。

でも外出中するとケースを背負ったりとか少し出るだけで汗だくになってしまいます。

でもご安心ください。

しょっちゅうギターをもって外出する私です。

営業マンでもあるので、外出することが仕事な私です。

暑さ対策はしっかりして、どこにいても快適でストレスフリーな毎日を過ごしていきましょう。

あくまでメンズのためとなってしまって大変恐縮ですが、しばしお付き合いいただけますと幸いです。

 

では、行きましょう。

 

制汗スプレー

エージーデオ24 パウダースプレー 無香性 制汗剤 180g+40gセット品(医薬部外品)

まずはこれでしょう。スタジオに入ってギターケースを下した瞬間、背中には世界地図が広がるものです。

しかしこれさえあればまず顔以外さっぱりしますよ。

無香料、無臭のものを選ぶようにしてください。

仮にスタジオに行くことがあったとした場合、スタジオに匂いが充満します。

全員が好きな香りであれば、それはいいのですが、だれか一人でもその香りが嫌いな人がいればそれはただの迷惑です。

メンバー一人に平気で迷惑をかける人間はステージに立ってもお客様にとって迷惑な演奏しかしません。

 

制汗シート

 GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュタイプ

顔と手指はこれです。ばっちりリフレッシュできます。

私は使いすぎて眠い時に目覚めるために使っていましたが、気持ち良すぎてもはや寝てしまいます。

私は集中力が切れた人には、手を洗いなさい・顔を洗いなさいというようにしています。

これで集中力を再度アップすることができるんですよね。

このシートがあればわざわざお手洗いまで行く必要ありませんので、一つは持っておいていいでしょう。

 

ポケット お化粧直しコットン 12枚入(36mL)

最後はこれです。ほかの二つはなくてもこれは必須です。

洗顔した後や髭を剃った後も化粧水って使いますよね?

なんで洗顔シート使ったあとも使わないんですか?

持ち歩かないからですよね。特に私が愛用しているハトムギ化粧水は安くていっぱい入っている反面持ち歩きには不便です。小さいボトルに移し替えるのもめんどくさいですから、これさえあれば完璧です。

夏とかこの時期って乾燥していないのに、顔がカピカピに干からびてるメンズが多いのは、肌を気にしなさすぎです。

 

いかがでしたでしょうか?暑さ対策、万全ですか?

公園で鬼ごっことかしたら平気で水かぶったりするんですけどね。

ちなみに今現在コロナ禍でステイホームしてますけど、昨今の夏も在宅にすべきじゃないですか?

特に小学生とかわざわざ遠足に参加させるような輩もいるくらいです。

暑さ対策も万全にすべきです。

まみむめもとき