まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギター本体のノイズ対策に~Noise Hell SP-D-01~

こんにちは!まみむめもときです。

ギターのノイズって気になりますよね。

特にストラトキャスターテレキャスターのようにシングルコイルのピックアップが乗っているとどうしてもサーっていうノイズが出てきてしまいます。

ご安心ください。

試してみたらびっくりするくらいいいものがあったんです。

【本日のオススメ】

Freedom Custom Guitar  / Noise Hell SP-D-01

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

本日は、この塗料のすばらしさをご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

 

塗るだけでノイズが低減する

ギターの電気部品が入っているところにはすべて塗ります。

そうすると100%ノイズレスとはいきませんが、非常にノイズが低減します。

 

手軽

ギターの塗装剤に合わせて、タイプを選ぶことになるのですが、

それに合えば部品を外して、塗って乾燥させるだけです。

それでアースとの導通が取れるようになるので、金属部品に手を触れていればノイズはほぼなくなります。

何が手軽でいいのかって、ギターのキャビティ内のノイズ対策をしようと思うと、アルミホイルを丁寧に貼っていったり、銅箔テープをとにかく張り付けたりといった手間暇が非常に煩わしかったんです。

私は買って明らかにノイズ対策のされていないギターにはこれを塗るようにしています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?塗料なのでそこまで申し上げることはありません。

ただ、ご自身で行うのは非常に大変な作業ですし、失敗したりするのも怖いですよね。

そのときはぜひプロのリペアマンに依頼しちゃいましょう。(その方が確実です)

特にストラトキャスターを使っているとわかると思いますが、歪ませた音でフロントとセンターのハーフトーンを弾くのって音色的に嫌なときがありますよね。

ノイズ対策もしっかりしたギターで演奏をより楽しくしたいですね。

まみむめもとき