まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【雑多】ギタリストに騙されたと思って買ってみてほしいアイテム3選

こんにちは!まみむめもときです。

自分がこだわって使っているものや、どうしても信用できないものってありますよね。

テレビショッピングなんかで見る掃除道具とか実際に買ってみたらあんまり効果なかったとか結構苦い経験もしております。

実際にこのブログの記事がそこまで影響を与えられるかどうかわかりませんが、基本的にオススメしているものはすべて使ったことがあったりするものなので、いろいろ内容を書けるわけなんですけど、失敗も多くしています。

ご安心ください。

 

私が使用した中でオススメのものを独断と偏見で選びます。

実際にぜひオススメしたいのですが、1つの記事を書けるほどの内容にはならないので、雑多にまとめました。

 

では、行きましょう!

 

エレキギター

R COCCO ( リチャードココ ) / RC10 6-String Electric Nickel round wound

R COCCO ( リチャードココ ) / RC10 6-String Electric Nickel round wound

まずはこれです。ハンドメイドだからとか云々いろんな欲しくなりそうな宣伝文句はどうでもいいです。そんなん大した情報じゃありません。

私はエリクサー弦に絶大的な信頼をおいておりますが、まさかこんなところにダークホースが・・・

ダダリオやアーニーボールもいいんですけど、エリクサーのしなやかなサウンドが安い価格でほしいんですよね。

それが出せるのがこの弦のいいところです。もちろんコーティング弦じゃないので、消耗はすぐしてしまいますが、金額的に2週間に一回替えても問題ないでしょ?

エリクサーが買えないくらい金欠なときはこれで耐えてますが、まったく問題なく、綺麗なサステインが得られます。

 

ファイテン

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA 磁気チタンネックレスS-||

ペットボトル持ち上げて「かる~い」とか言ってるあれです。

別にこれじゃなくてもいいです。

スマホ首とかどうしてもストレスが多い部分に着けておくと動かすのが軽くなるんですよね。

私は左手のフィンガリングが重たいなって感じ始めたら左手首に着けるようにしています。最初はおまじない程度だど思っていたんですけど、想像以上に動かすのが楽になりますから、ある程度ギターを長い時間弾くのも楽になります。

でも油断禁物です。動かすのが楽になるからと無理してしまうと体を傷めてしまうことがあるので、気を付けてくださいね。

 

骨盤サポートチェア

MTG(エムティージー) MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

腰痛で悩んでた私はこれを駆使しました。スタジオと自宅と職場に必ず一個ずつ置いていました。

ギターを弾くときはすこし邪魔なんですけど、作業する上では楽なんですよね。

ある程度姿勢が治ったら不要になってきますので、置いていましたというのは、すでに不要になったため、一つしか残してないんですよね。

実家の両親に贈りつけておきました。

腰痛で悩んでいた原因は重たい荷物を頻繁に運んでいたんですけど、同時に姿勢が悪くなっていつまでたっても治らなかったんですよね。

これでどうあがいても姿勢を悪くできない状態にして悪化するのを防いでいました。

 

いかがでしたでしょうか?

とりあえず、騙されたと思って使ってみてください!

ギター弦以外はお店で試せると思いますので、ぜひ一度試してよかったら買ってみてくださいね。

 

まみむめもとき