まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストが提案する生活の質を上げ調理器具の3選

 

こんにちは!まみむめもときです。

うちで過ごそう、stayhome・・・

生活の質って下がりますよね。

私も普段の営業の仕事とギターの境がなくなって、頭がおかしくなりそうな時があります。

 

でもご安心ください。

 

こんな時のために私は家に引きこもっても楽しい生活が送れるようにこれから紹介するものをそろえてきました。

案の定、こんなことになっているので大活躍です。

ゲームが最高なのはわかっているんですけど、自分の島の質を上げるのに生活の質が下がっているの見ているとちょっと話しが違ってくるので、ゲーム以外にしておこうと思います。

 

では、行きましょう!

 

エムケー精工(MK精工) 自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん ホワイト HBK-152W

まずはこれでしょう。パン屋さんに出かけるのもいいのですが、自分でアレンジしたパンをつくるのもいいですよね。

でんじろう先生の実験動画が大好きなんで、調味料を混ぜてみたり、焼き上げる時間を変えたりして、パン屋さんじゃ買えない、でも売り物にはならない程度のパンを作って楽しんでます。

 

Tenswall ミキサー 

ジューサーです。私は3日に一回くらいの買い物で、果物を買うようにしています。

でも果物ってついつい飽きちゃうんですよね。

でもいろんな種類の果物を3日に一回くらい買えば楽しめますよね。

私の嫌いな野菜も買うようにすれば野菜ジュースも楽しんでます。

食生活もとてつもなく偏るので、少しだけでも自然のものを取り入れていかないと、生活はおろか性格まで荒んでくるので、何とか生命を維持してますね。

 

【Amazon.co.jp限定】パナソニック 炊飯器 5.5合 スチームIH式 ダイヤモンド竈釜 ホワイト SR-SZ100-W

これなんです。一番オススメしたいのはこれなんです。

買わなくていいです。皆さんの自宅にあるものでいいんです。

これでお米を炊くだけに使ってないですか?

それ、時代遅れです。

パンも作れますし、サラダチキンも作れますし、スープも作れますし、これだけで料理の幅が圧倒的に広がるんですよ。

低音を維持して加熱し続けられるので、肉料理には最適です。

どう使ったらいいかわからなかったら、一冊レシピ本を用意しておけばいいでしょう。

私はこれで最強の料理人ぶってます。

 

いかがでしたでしょうか?衣食住の中で、このご時世で大事なのは、「食」ですよね。

最近は美味しいお店のテイクアウトも多くなっているので、ここの調理器具なんてなくてもいいとは思います。

いつか落ち着いたときに、本当においしいものを食べに行けるように、

普段食べているものの味の質は落とさないでおきませんか?

そうすればいつか、大切な人と食べる食事の時間ももっと大切にできると思います。

 

まみむめもとき