まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【2020年】自分へのご褒美に購入してよかった機材3選

こんにちは!まみむめもときです。

すっかり忘れていたのですが、今日が自分の誕生日だったんです。

誰か家族や恋人や友人からもらうほどでもなく、自分で自分へのご褒美に購入してよかったものを3つ選ばせてもらえればと思います。

あ、私は持っているので、もしこの記事を読んでくださった方で誰かにプレゼントするときの参考になれば幸いです。

 

では、行きましょう!

 

モニターヘッドホン

AKG ( アーカーゲー ) / K240 Studio

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

もし周りのギタリストで、ヘッドホンで練習してる方のヘッドホンが、おしゃれなリスニング用だったら、迷わずこれをプレゼントしてあげてください。

世界的に標準的なモニターヘッドホンです。フラットな音色が特徴的で、かつ非常に丈夫です。

そしてプレゼントする際に一言、「お前の耳は俺が守る」とでも言ってください。

変なヘッドホンでギターの音を聴くとダメになりますから。

 

ダイナミック・マイク

SHURE ( シュアー ) / SM57

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

楽器用の定番マイクですが、私のバンドではボーカルのレコーディングにも使用しています。これで十分なんです。

音質がいいとかなんとかっていうより、好みの周波数帯域の音がちゃんと出てるかどうかです。それがわからないでマイクのこだわりとか・・・語ってる人にこれを渡して一言、「お前の声はこれで決まりだ」と言ってください。

まさか楽器用?とか思われるかもしれませんが、逆にめちゃくちゃこだわってそうに感じると思います。

 

エフェクター

BOSS ( ボス ) / MT-2W Metal Zone

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

なんか歪み系エフェクターで、中学2年生くらいの方にはこれでいいでしょう。

大人である私でもめちゃくちゃお気に入りの音です。

ここまでずば抜けた音はもはや他のメーカーのマルチエフェクターでも再現できません。

これを渡す際に一言、「結婚しよう」とデスボイスで言ってしまいましょう。

きっと円満に分かれることができることでしょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?自分へのご褒美に買ってよかったものですが、プレゼントとしてもきっと喜ばれる?かもしれませんよね。

え、上げる相手もくれる人もいない?

なので、自分へのご褒美に買ってしまえばいいんです。

まみむめもとき