まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

テレワークを快適にするアイテム3選

こんにちは!まみむめもときです。

おうちで過ごす機会が増えてきましたね。

平日お仕事をこなして、週末にギターを楽しむ私も最近残業もできないのでギターを練習できる時間が増えて楽しい毎日を過ごしています。

 

どうですか?テレワーク、在宅勤務。

家で過ごしているのに結構疲れないですか?

私は残業がないのに、残業した後並みに疲れます。

急なテレワークで、机も椅子も家にないぜって一人暮らしの方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

でもご安心ください。

 

私は3つのアイテムを駆使して家で仕事しても快適に過ごせています。

 

この3つのアイテムでぜひおうちで快適な生活を過ごしましょう。

では行きましょう!

 

椅子

GTRACING ゲーミングチェア

まずはこれでしょう。机なんてサイズが合えばなんでもいいんです。

でも椅子はとても大事です。

仕事も楽器の演奏も体を使うところ以外は常にリラックスしていないと大変大きなストレスになります。

ゲーミングチェアはそういった点で最高なんですよね。

まずは椅子から買いましょう。

 

モニター

Dell モニター 23.8インチ SE2416H(3年間交換保証/CIE1976 84%/広視野角/フレームレス/フルHD/IPS非光沢/HDMI,D-Sub15ピン)

テレワークってノートPCを持って帰ってきての作業になりませんか?

ギタリストであり営業マンでもある私はPCを13インチ程度の小さいPCを持ち歩いんているんですけど、外回りから帰ってきた後のオフィスや自宅では大きいモニター使いませんか?

じゃあ家でも使ってしまいましょうよ。

ちなみになぜこれかと言うと、問題はサイズなんです。

23インチって少し大きいんですけど、その大きさが絶妙にちょうどいいんです。

ワード・エクセル・パワーポイント・Cubase、仕事で使うある程度のソフトにはすごくちょうどいいですよ。

ちなみに目が疲れにくノングレア(光沢のない)画面のものを選びましょう。

 

湿布的なやつ

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

ちょっと変わり種なんですけど、あの水の入ったペットボトルを持ち上げるときに軽くなる?感じで有名なこれです。

アスリートが首に着けてたりしますよね。でもあれ少し高いですよね。

でもこれならお手軽です。一枚10円程度です。

キーボードを打つときは手の甲にでも貼っておけばすごく指を動かす感じが軽くなりますし、腰に貼っておけば背筋をしっかり伸ばすもの楽になりますから。

騙されたと思って使ってみてください。

ちなみにお店に行ってみるといろいろ試させてくださるので、ぜひ体験してみてください。不健康なそこのあなたは感動すると思いますよ。

 

いかがでしたでしょうか?

快適、ストレスフリーな生活を手に入れませんか?

大変な世の中です。ただでさえストレスだらけの世の中です。

おうちまでストレスを持ち帰ることないんです。

ストレスで自滅する前に、排除してしまいましょう。

 

まみむめもとき