まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストにオススメのうがい薬ベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

お外から帰ってきたらうがい・手洗いしていますか?

私は鬼のように手を洗い、鬼のようにうがいをします。

でもただの水やお湯でうがいするのもあまり高価がなかったりしますよね。

そんな中、後輩から相談を受けました。

「喉がすぐ痛くなるんです。なんかいいうがい薬ありますか?」

ご安心ください。

「病院で聞いてください。」私は即答しました。

喉が痛くなるには理由があったりしますので、信頼できるお医者さんに相談すべきです。

 

ではなんでこんな記事書くのか?

私の視点は、別に「免疫力がつきますよ!」とか「医学的に喉にいいんですよ」なんてそんな話をしたいんじゃなくて、

「味に不快感がなく、すっきりさっぱりする!」その程度の視点です。

 

ちなみに、私は喉が非常に弱いです。

お客さんと商談でしゃべってるだけで喉が痛くなることもありますし、展示会やプレゼンではちょっと大きい声で話してるだけですぐ喉が痛くなります。

原因は扁桃腺が大きいからとわかっています。

でも切除しちゃうともっと大きな病気になりやすいみたいなので、末永くお付き合いしていこうと思います。

 

なので、私が独断と偏見で口の中、喉がすっきりするうがい薬を紹介させていだきます。(コロナに有効かどうかはわかりませんからね!)

 

では、行きましょう!

 

ベスト3

【指定医薬部外品】イソジンクリアうがい薬A アップル風味 200ML (のど・お口の殺菌・消毒)

昔から大嫌いだったイソジンです。すごく口に入ってくる感じが不味いじゃないですか?でも良薬口に苦し的な感覚で我慢してました。

小学校で風邪ひいて保健室行くとイソジンでうがいしろって言われ続けてたので、意地でも風邪ひかないように過ごしていたら、風邪をひかずにすみました。

これは感動しました。イソジンなのに不味くないんです。それだけでなんとなく信頼を置けますよね。

え?ガキっぽい?いいじゃないですか。

どんな手段を使ってもストレスフリーに過ごしたいだけです。

 

スト2

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 350ml [指定医薬部外品]

実家ではこれを使っています。私専用に一個お小遣いで買っていたくらいです。

ミント系のマウスウォッシュに味が似ていますが、すごくさっぱりしていて気持ちいいです。朝起きたらとりあえずコルゲン、出かけたらとりあえずコルゲン・・・

あらゆる場面で大活躍してくれます。

キャップはコップの代わりにもなりますから、このご時世ではカバンの中に入れといてもいいのかもしれません。ただし使ったコップはしっかり洗浄しましょうね。

 

ベスト1

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

私はこれです。もうこれ一択といっても過言ではありません。

味も悪くないですし、喉もすっきりします。

コルゲンよりもっとすっきりする感覚があります。

しゃべりすぎて喉が痛くなったら、回数を増やしてうがいしています。

あまり紹介したくないくらいです。ボトルのサイズも小さいのでカバンの中に入れても全くかさばらないです。

 

いかがでしたでしょうか?いいうがい薬、見つかりました?

昨今のコロナの影響で転売ヤーが金額を跳ね上げてる可能性がございますので、ぜひ皆様はお店で買いましょうね。

ちなみに、東日本大震災のときに「イソジンを飲めば原発セシウムの影響を軽減できる」とかデマ情報が流れました。

皆様はデマに流されないようにしてください。あくまで喉をすっきりさせてくれるアイテムの紹介とお考え下さいね。

 

まみむめもとき