まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

おうちで過ごすためにオススメの趣味ベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

昨今の世の中で、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は日用品のお買い物以外で休日は外出していません。

というのも、私の大好きな東急ハンズが土日は最近休業しちゃうんですよね。

なので新しい靴磨きグッズとか、レザークラフトとか実験器具とか工具とかなかなか買いにいけないんですよね。

平日にどこか行こうと思っても、仕事上がりだと家に即効帰りたくなります。

疲れてるし、わざわざ人の多い繁華街に出かけるのも微妙ですよね。

 

そんな中友人とテレビ電話で飲んでるときに話題になりました。

「家でどう過ごす?」

いろいろ議論しました。どうせだらだらするなら充実したいですよね。

そんな中上がったおうちで過ごすのにちょうどいい趣味ベスト3を紹介します。

 

もし、今おうちで暇してるときには参考になれば幸いです。

 

では、行きましょう!

 

ベスト3

ゲーム

Nintendo Switch Lite グレー

最近はeスポーツなんてとても素敵な名前がついていますよね。

私の幼少期には、ゲームのやりすぎは「ゲーム脳」になり、狂暴でブチ切れやすくなるというとてつもなくポンコツで頭の悪い著者の妄言が話題になっており、「ゲーム禁止」とかよくありました。

ゲームでお金も稼げる時代ですし、私みたいに運動神経があんま良くない人でもゲーム空間でも社交的に楽しく過ごすことができます。

本当に暇なときはやってみるのもいいと思います。

ちなみに私がゲームをまともにやらないので、今から始めようとすると新しい趣味ができた感じがして新鮮でした。

 

スト2

映画・ドラマ・アニメ鑑賞

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

最強の暇つぶしだと思います。下手な使い方・見方をしてしまうと時間泥棒になります。

でも世界の名作がいっぱいサブスクリプションで見れる時代です。

海外ドラマとか日本のドラマと作られ方が大きく違いますし、懐かしのアニメは世代を気にせず楽しむこともできますし、映画なんていろいろ活用すればホームシアターのように楽しめますよね。

ちなみにオススメのfire TVはプライムビデオだけじゃなくてfuluとかもabemaTVとかもdビデオとかも見れますから、Amazonプライム会員でなくてもぜひゲットしてくださいね。

 

ベスト1

ギター

YAMAHA PACIFICA012 初心者14点セット 【ヤマハアンプ付き】 DBM エレキギター ヤマハ

やはりギターですね。いろんな楽器を演奏してきましたが、ギターが最強だと思います。

ギターは一人でも弾けますし、小音量で楽しめますし、バンドでもできますし、幅広く対応できるんですよね。

いろんな楽器は打ち込みで事足りてしまう時代になってきましたが、ギタリストも打ち込みで事足りてしまいます。と思うでしょ?

ギターのニュアンスってえげつなく打ち込むのめんどくさいんです。

たった2小節のフレーズをギタリストのニュアンスを出そうと思うと、ギターを弾けば数秒で終わるのに、打ち込むと数十分・・・無駄ですよね。

ギターはAIでもどうにもならないものと信じています。

 

いかがでしたでしょうか?もう全部楽しんでますか?

靴磨きの趣味なんてそんなやらないですよね。私みたいにプラモデルとか大好きな人にはオススメしますが、凝り性じゃない人にはあまりオススメしません。

一般的に世間の話題についていくくらいの感覚で楽しんでもらえれば幸いです。

いつか世界が落ち着いて、みなでわいわいできる日が1日でも早くきますよーに

 

まみむめもとき