まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

初心者メタラーにオススメする変形ギターベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

変形ギター・・・かっこいいですよね。

メタラーにとっては憧れですよね。私もそうでした。

まず結論から申し上げます。

好きな形で選んでください。

でも初心者の方にとっては今後の上達にも弾きやすいモデルを選びたいですよね。

ご安心ください。

私が独断と偏見で選びます。

見た目がかっこよくて、弾きやすくて低価格なモデルをご提案いたします。

 

ベスト3 JACKSON ( ジャクソン ) / RR Minion JS1X AMARANTH Neon Green

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る


 まずはこれです。フライングVというよりもこれです。

アレキシライホもこのタイプを使っています。座って弾くには厳しい形です。

しかしながら、ハイポジションまで満遍なく押さえやすいのも特徴です。

ステージ映えすること間違いなしです。

 

ベスト2 PLAYTECH ( プレイテック ) / EX-500 BLACK

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る


 エクスプローラーです。

このギターのいいところはまず見た目のカッコよさに反して、とてつもなく弾きやすいギターなんです。ステージに立っても目立ちますし、家で座って弾いても弾きやすいんです。

エクスプローラーがこの形で入手できるなんで・・・時代ですね。

ちなみにこの形は実はすごく音の伸びがいいんですよ。伸びやかなリードギターにも便利です。

 

ベスト1 BURNY ( バーニー ) / MG-165X BLK/PAINT

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

 

 言うまでもありません。これです。このギターを弾けばあなたはHIDEさんです。

モッキンバードと呼ばれるもともとBC Richというギターメーカーのが有名でしたが、

この形を有名になったのはHIDEさんの功績ですよね。

これ、見た目に反してものすごく弾きやすいんですよ。

エクスプローラーと同じような理由ですが、エクスプローラーはインパクトに欠けます。これでいいんです。HIDEさんのモデルがまだ弾けている現代に感謝しなければなりませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

これからギターを始めるあなたにも役に立ったのではないでしょうか?

(ごめんなさい、参考になりませんね。私の完全に趣味ですw)

初心者で厨二なメタラーを私は応援しています。

まみむめもとき