まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストにオススメするネイル ベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

ギタリストのネイル・・・なんのこっちゃって話ですよね。

わかります。エレキギタリストにとっては無縁な話かもしれません。

ですので、今回はフィンガーピッカー(指引きする人)へ、またこれからフィンガーピッカーになろうとする方向けにレビューしたいと思います。

f:id:mamimumemotoki:20200117213511j:plain

押尾コータローさんのコピーをしていた中学生のとき・・・(キモっ)

ネイルってなにから始めればいいか悩みますよね。

私自身も非常に悩みました。中学生時代に限られたお小遣いの中で、ネイル、しかも消耗品にお金をかけるのは非常に嫌な気持ちでした。

ご安心ください。

私が独断と偏見でランキングを付けます。

この記事をご覧いただければ、今あなたが選ぶべきネイルが決まりますよ。

念のため申し上げますが、私はネイリストでもなく、ネイルアートができるわけでもございません。女性の方、特にネイルに詳しい方からすると意味不明な内容に思えると思いますのでスルーしてください。

 

ベスト3 スカルプ

nelpara.com

 昔は定番だったんでしょうか?私は初めてのネイルはこれから入りました。

なぜなら尊敬するソロギタリスト 押尾コータローさんが採用されていたんです。

尊敬するギタリストが使っているのだから間違いない、そう思っていましたし、

スカルプを施したネイルで弾くアコギの音が大好きだったんです。

そして、短い爪でも伸ばせることができるのは、とても便利でした。

しかし、ベタ褒めしても3位なのはデメリットが多いからです。

くさい、形成するの大変、伸びたときのメンテナンスが大変、使う度爪が薄くなる・・・ね?多いですよね。

音は最高なんです。それと引き換えに頭がおかしくなりそうな薬品のにおい、

下手で硬いので伸びたときに形を維持しようとしてはがれてくる・・・

なので、3位です。

 

スト2 グラスネイル

www.nail-company.com

これです。ギタリスト向けにいいネイルが出てきました。

「爪に塗るギターピック」なんて触れ込みです。

スポーツ選手の自爪の保護にも使っているようです。スカルプほどではないですが、硬く丈夫です。音もいいです。そして爪に乗せたあと、薬品をスプレーするだけで固まるので固まる前にはみ出た部分をふき取ることもできます。

そこまでいいのになんで2位?

高いんです。セットは少ないし、単品で購入はもっと根が張るし・・・

もう少し安ければギタリストも買いやすいんじゃないかな、そう思います。

 

ベスト1 ジェルネイル

gelist.jp

これです!!!!なぜ最初からこれにしなかったのか・・・

ギタリストにネイルをしている時間はないんです。そんな暇があったら練習したいんです。

でもジェルネイルはマニキュア感覚で塗れて、修正もしやすく、早く固めることができるんです。塗り終わったらUVライトに充てるだけです。

それに色も選び放題なので、凝ったネイルにこだわらなければ女性でも使いやすいです。また昔に比べて溶かして落とすのも楽になってるものも多いです。

ソークオフジェルといって、リムーバー(アセトン)でも溶けますし、自分の爪を傷つけずに落とすことも容易です。(落とす時間はすこしかかりますが)

また、素材も軟らかいので、爪が伸びてきても、伸びた爪に形を合わせてくれるので、根元から浮いてくる心配もありません。

音はスカルプ、ジェルネイルに比べると軟らかい音、甘い音になります。でもペラペラではなく、ソロギターでも主旋律が際立ち、バランスも良くなります。

リンクのはもう生産終了品なので、中に入ってるもの確認して購入することを推奨いたします。

 

いかがでしたでしょうか?

この記事をきっかけにギタリストもネイルをしてみてはいかがですか?

すでにLOFTにも男性向けのメイク用品も並ぶ時代です。

そろそろネイルも来ますよね。たぶん・・・。

 

自分に合ったネイルを選んで、練習に励むギタリストを応援しています。

 

まみむめもとき