まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

この夏を快適に過ごすアイテム3選

こんにちは!まみむめもときです。

夏、暑いですよね。

そんな中、こんな相談をいただきました。

「暑いので快適に過ごす方法を教えて下さい」

私のブログがギターや音楽の機材に特化している中、いい質問をいただきました。

ご安心ください。

私がこの夏を快適に過ごせるアイテムを3つご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

首かけの扇風機

まずはこれでしょう。ギタリストは荷物で両手がふさがっているものですよね。

そのため、扇風機は首にかけてしまいましょう。

髪の毛が巻き込まれないように気を付けてくださいね。

涼しい風が来ますので、首元は常に快適です。中に入ってからではなく、室内に入っても使ってしまいましょう。でも時々うるさいと感じます。

 

ひんやりシャツシャワー

もうこれがないと生きていけないくらい重宝しています。

シャツに吹きかけて涼しくなるあれです。

つけすぎると汗と見分けがつかず、非常に不快な感じになってしまいますけれど、吹きかけてから少しおいて、それから衣服を着て少し時間が経つとびっくり極寒です。

おなかが弱い人はうっかり冷えた感覚に陥ってしまうかもしれませんが、もう快適でしょうがありません。

とりあえず悪いこと言わないのでこれを付けといてください。

 

サクセス/育毛トニック

はい。私ももうハゲを気にする歳になりました。もう入力後の排水溝を見ると絶望する毎日です。

というのは冗談で、これ入浴後暑くてしょうがなかったので、これを使って涼んでいます。時々おでこの生え際につけてしまい垂れたトニックが目に入って大変なことになりますが、超絶クールな感覚が得られます。

起きて暑いと感じてもすぐにこれを使って、頭皮をリセットします。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?これで毎日快適に過ごせるのではないでしょうか?

一人暮らしでついつい使いきれずに残ってしまうのが非常に心ぐるしいので、秋も冬も使い続けて体調を崩すこともしばしばありますが、ご家族と共有して使うのがいいと思います。

ぜひ毎日を快適に過ごしてくださいね。

まみむめもとき