まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【ペイペイジャンボ!】散財にオススメなDTMソフト音源3選

こんにちは!まみむめもときです。

ペイペイジャンボが始まってますね!

コンビニでの買い物とかで20%も戻ってきて、テンションが上がりますよね。

せっかくのキャンペーン期間、散財するのにぴったりですよね!

まぁ1000円くらいしか戻ってこないみたいですけどね。

ご安心ください。

こんな時に買い物しまくるといいソフト音源を独断と偏見でご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

SPECTRASONICS ( スペクトラソニックス ) / Trilian (USB Drive)

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

まずはこれでしょう。ベース音源はこれ一択だと思っています。

中途半端にベースを演奏するくらいならこれに任せてしまって打ち込んでいった方が非常に楽です。

まぁベース持ってなかったから買ったんですけど、それが意外とよかったんですよね。

 

IK MULTIMEDIA ( アイケーマルチメディア ) / SampleTank 4

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

マルチ音源なんですけどひじょうに使い勝手の良いものでした。

ベースの音源も入っているので、先述のベース音源は不要になってしまうこともありますけどね。

200GBも容量があるので、すでに私のPCでもパンパンになってしまうんですけど、それくらいいい音源が詰まっています。

私は特にストリングスとパーカッションがお気に入りです。

 

SPECTRASONICS ( スペクトラソニックス ) / Omnisphere 2

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

やはりこれでしょう。シンセ音源はこれ一択だと思います。

私は今動画編集の仕事もしているのですが、効果音でつかうこともしばしばあるくらい、音色の幅が広いです。

生音を求めていくと使いにくいところもあると思いますが、シンセ音源でこだわっていくとこれに行き着くと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ソフト音源は持っていると非常に便利なことも多いです。もしDTMを形から入って初めて行きたいお金持ちの方、騙されたと思って買っといてください。あとで使いたくなったとき、きっとあなたの創造力を掻き立ててくれる音源になることは間違いありません。

まみむめもとき