まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】湿度管理を徹底的に~ダイニチ/ハイブリッド加湿器~

こんにちは!まみむめもときです。

ギタリストにとってこの乾燥する時期、きついですよね。

加湿器が必要な時期・・・でもどれを選ぶのがギターにも人にもいいか・・・

ご安心ください。

数々の加湿器を買っては捨てを繰り返した私がオススメの加湿器をご紹介させていただきます。

この記事を読めば、これ1択だということがわかります。

では、行きましょう!

 

【本日のオススメ】

ダイニチ/ハイブリッド加湿器

Amazonで見る

もうこれ一択です。よっぽどアロマにこだわりがない限りはこれを選んでください。

とくにギタリストの皆様・・・だけでなく全世界の皆様。

これが最強なんです。

本日はこのダイニチのハイブリッド加湿器のすばらしさを紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

湿度のパーセンテージが選べて、一定の湿度に維持してくれる

普通の加湿器、とくに超音波式の加湿器はとにかく湿気垂れ流しです。

煙がモクモクと加湿していると加湿しているイメージが強いかもしれませんが、見えるくらい湿気の塊が荒いってことに早く気づいてください!

これは40%、50%、60%と設定ができ、その湿度に向けて一直線です。

そして、ある程度の値になったらその湿度を維持して、それ以上でも以下でもないちょうどいいところでキープしてくれます。

とくに湿度、温度変化に弱い楽器を扱う人には必須ですよね。

 

のど・肌に特化した高湿度モード※

※ギターが置いてある部屋と同じところに置く場合はあまりオススメできません。

とにかくのど・肌にうるおいをキープできる高湿度のモードがあるんです。

これは実は乾燥が著しいビジネスホテルで泊まったときに非常に役に立ったんです。

起床時ののどのガサガサ・・・ありません。

肌のカサカサ・・・ありません。

最強ですよね。冬はこれさえあれば体調の維持が楽です。

 

メンテナンスが楽

メンテナンスが必要なんです・・・これはクソみたいな加湿器を1年に一回買い替えている方には最悪でしょう。

でもこれ一台を長年使う上ではコストが低くて済みます。

ハイブリッド加湿器はフィルターの交換がいります。

なるべくクリーンな湿気を放出することには必須ですよね。それの交換が楽ですし、フィルターだけをダイニチさんのHPから直接購入できますから、とにかく楽です。

このメンテナンスだけでもしっかりすれば問題ないでしょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?毎年、乾燥対策でちょろって出てくるこれですが、未だにブログを読んでくださっている方が乾燥に悩んでいる様子が見えたのでついつい熱く語ってしまいました。

この記事なんていいんです。もう買って試せば。

まみむめもとき