まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストの洗顔術

こんにちは!まみむめもときです。

皆様、朝、顔洗いますか?

この時期だと、寒くて洗えない、お湯になるまで待ってられない、洗顔シートで適当でいいや、石鹸を泡立てるの大変って思ったりすることありますよね。

ご安心ください。

私が朝起きて、ギターの練習を確保するために、時短する洗顔術を紹介させていただきます。

この記事に出てくるアイテムを準備して、しっかり洗顔を手軽にできますよ。

 

では、行きましょう!

 

辞めた方がいいこと

石鹸でゴシゴシ、洗顔料でゴシゴシ、絶対にやめてください。

もちろんゴシゴシした方がスッキリすると思いますけど、顔って神経がいっぱいありますから、肌を傷めてしまいます。

しっかり泡立てましょう。

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

Amazonで見る

いろいろ試しましたがこれが一番、手軽にきめ細やかな泡が作れます。

もし時間に余裕のある方はこれがいいかもしれません。私は入浴時の洗顔にこれを使っています。

洗顔泡立て器 マイクロバブルフォーマー(ホワイト) Joyear JY-003

Amazonで見る

これ非常に便利で、お菓子を作るときのメレンゲ作りでも使ってます(笑)

 

時短するアイテム

洗顔

洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ 

Amazonで見る

肌に合う・合わないがありますけれども、もしそこまで洗顔料にこだわりがなければこれです。

そもそも泡立てる必要ないじゃないですか。

最初から泡で出てくる洗顔料を使えばいいんです。

パッケージが気になる人は、泡で出てくるディスペンサーに変えてしまえばいいんです。

これに変えるだけで、朝の洗顔めんどくさい地獄から救われました。

 

化粧水

肌ラボ 極潤

Amazonで見る

しっかりと洗顔できたときほど、乾燥しやすくなります。

なので化粧水は必須です。手軽にポンプで出せますし、しっとり仕上がります。

べとべとになりづらくてささっと使えますよ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?めんどくさいことって続かないですよね。

作業工程の数が多かったり、時間がかかるともっと嫌になってきますよね。

身だしなみとして当たり前のことなんですけど、その時間を減らすことでギターの練習時間も増やせますからね。

ぜひ効率的に充実した時間を過ごしましょうね。

まみむめもとき