まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

2020年買ってよかったアイテムベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

もう年末も近づいてきてますね。

今回は私が今年1年で買った良かったアイテムベスト3を紹介させていただきます!

ぜひ年末のボーナスで狙うか、年始の初売りで狙っていってくださいね。

では、行きましょう!

 

ベスト3

HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨

Amazonで見る

ブログを始めて、仕事もプライベートも最高の道具を使うことにしようと思って購入しましたが、正解でした。

ブログの書くのが楽しくなるような押し心地で、まったく指先が疲れないんです。

両手に対して神経質なギタリストですから、この楽に使える感覚が非常にいいんです。ギターの練習に移っても全く疲れてない、この感覚が他のキーボードでは得られない感覚です。

そして無刻印を選んだので、上司が勝手に私のPCを使うことを防ぐことができます。

また、常に前を向いて仕事ができるので、首も方も疲れなくなりました。

 

スト2

CRYPTON ( クリプトン ) / 初音ミク V4X バンドル

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

Amazonで見る

今更感が半端ないです。なぜ今まで手を出してこなかったのか・・・

仮歌を作るのも、歌の感覚を目視で確認できるようにするのも、もちろんボカロ曲を作るのも非常に簡単に始められて、簡単にできるのがこのセットです。

決して初音ミクが好きと言うわけではなかったのですが、とりあえずこれを買うのがいいと思います。

上手く楽曲が作れると初音ミクにはまっていく感じもとても楽しいです。

これに付属するエディターソフトが非常に簡単で直観的に使えるんです。

しかもStudioOneのオマケDAWソフトもついてます。

DTMを始めたい方でもまずこれから買ってもいいレベルです。

 

ベスト1

phiten(ファイテン) メタックスボール

 

Amazonで見る

これです。もうこれが最強です。

筋膜リリースのアイテムとかいろいろ買って、常にリラックスした状態を作り出せるようにしてたつもりなのですが、これえお超えるものはありませんでした。

なので、もともとあったケア用品はすべて捨てました。

これだけを使用していきます。そして家族全員にもこれを渡しました。

もうとにかくお店に行って試してください。そしてすぐに買ってください。

お店にいけない方はとりあえず買ってください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?2020年に買ってよかったものなので音楽に関わらずとにかくよかったものを素直に書いてみました。

是非この3つは即買いしてください。QOL上がります。

まみむめもとき