まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【DTM】ギタリストが注目すべきブラックフライデー2020

こんにちは!まみむめもときです。

今月は皆さまもお楽しみのブラックフライデーがありますよね。

ギタリストにぜひ注目していただきたいブラックフライデーでお得に手に入るDTMプラグインをご紹介させていただきます。

 

では、行きましょう!

 

iZotope

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

iZotopeはマスタリングやミキシングに便利なプラグインを多く扱っていますよね。

AIによる自動マスタリングやミキシングソフトも大好評ですよね。

ノイズ・リダクションなんかもプロが愛用するソフトも多く扱っています。

あ、すでにブラックフライデーのセールを始めてましたね。

www.izotope.jp

 

Waves

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

WavesiZotopeに並ぶ超大量のプラグインを扱っているソフト屋さんですよね。

スタジオに実際にあった超高級なアナログ機材をモデリングしたソフトとか大量に入っています。

1年に何度かセールをしており、特にサウンドハウスさんですと、常にセール価格で入手できることも多いです。

定価で販売されているところはあまり見たことがないですね。

画像のHORIZONなんて定価で買うとしたら、50万ちかくするので、ぜひ見てみて下さいね。

www.minet.jp

 

PositiveGrid

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

ギタリストのためのプラグインを扱っています。

アンプシミュレーターとか、エフェクターとか、高品質で、再現度の高いものが多いです。

なんか何十万もかかるアンプのサウンドそのまんまを売りにしている某アンプシミュレーターとほとんどプログラムも変わらないので、正直同じお金出すならこっちでいいと思います。

しかもライン録りができる環境であれば、もうこれで十分でしょう。

www.positivegrid.com

 

最後に

いかがでしたでしょうか?残りのセール期間もわずかですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そう考えると、いつもセール価格で入手できるサウンドハウスって恐ろしい・・・いや、いつもお世話になっております!

まみむめもとき