まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

皆様にオススメしたいトラベルグッズ3選

こんにちは!まみむめもときです。

私は現在、愛知県在住です。

ですが仕事の都合上どうしても横浜に戻らなければいけないことが多々あります。

そんな中友人に「いい鞄とかない?」と聞いてきたので、ぜひこの記事を紹介したいと思いました。

 

ご安心ください。

 

この記事を読めば、移動が多い人にも必ず役立つトラベルグッズが見つかりますよ。

私は今までいろいろなものを購入しては捨ててきました。

というのもこれはギターと一緒で、満足できるものがなかなか見つからないんですよね。ただそんな自分がこれに決めた!と思えるものが見つかりました。

とてもいいものが多いので、ぜひともご紹介させていただければ幸いでございます。

 

では、行きましょう!

 

バックパック

ZUCA BusinessBackpack

まずはこれです。モノが良くて、代理店さん対応も非常によかったのですが、細かいものまでしっかり収納できる点でしょう。

私は普段の仕事でも使用しておりますし、またギターを持ち歩かなくていいときもこれを愛用しています。

愛知県の別宅をあけることが多いので、仮に空き巣に入られたとして、取られて困るものは置いておけないんですよね。

そのため全財産を常に持ち歩くようにしています。

ここまではしなくていいですが、とにかく収納に便利です。

ちょっとした出張ならこれ一つで対応します。

 

キャリーケース

ZUCA ProTravel Silver/Black

またもやZUCAのキャリーケースです。これは本当に大好きですけれども好みが非常にわかれるところです。普通のキャリーケースだと真ん中で半分に開いてそれぞれ収納していきますが、このケースは小さいケースを積み上げて収納するタイプになります。

小分けにするのが苦手な人には苦手かもしれません。しかし、収納するものがきっちり小分けにできるのは非常に便利です。

シャツや下着や機材をすべて分けて収納できますし、場合によっては日ごとに着るものをわけるのも便利です。

そして座れるのも非常にいいです。私はたまにバスでの移動があるときにこのキャリーケースに座ってギターを練習していることも度々あります。

そんなわけでこれが本当に私にとっては使い勝手がいいんです。

 

FOX UMBRELLAS TEL4 Whanghee Crook Handle

バックパックやキャリーケースを持ち歩くときにどうしても雨に降られてしまうことがあります。ただ持ち歩きが大変だったりしますし、ビニール傘だとたまに盗まれることもありますから、私はこれを利用するようにしています。

そのため客先の傘立てに置いていくこともありませんし、盗まれる心配もありません。

すこし大きくて重いですが、非常に丈夫で便利です。

ちなみに、折り畳みも通用しないときは、この傘を使用しています。

この傘を師匠から譲り受けてその帰りに他の使用しない傘はすべて捨てたくらいこのブランドは信用できます。高いですけどね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ギタリストとは関係ない記事になってしまいましたが、移動が多い人にこそオススメしたいものばかりです。

安いものを捨てながら使用するのいいですけど、私の場合キャリーケースにアンプを入れて持ち歩くこともありますので、どうしても壊れにくくて丈夫じゃないといけないんですよね。

ボーナスで散財する方いいものを長く愛用できる方を応援しています。

まみむめもとき