まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストにオススメするオフィス用品3選(2020年版)

こんにちは!まみむめもときです。

いろいろ相談を受けるんですが、一個一個に3選って選べるほど、試せないものもあるんですよね。

私は生粋のオフィス用品好きです。

プライベートも仕事もどちらもストレスなしです。

なぜならどちらの環境でもストレスないようにものを選び、配置を決めているからです。

ちなみにオーディオインターフェースとギターさえあれば、会社でもレコーディングできます。会社のPCを持ち替えればテレワークも余裕です。むしろYouTubeでもBGMにしながらテレワークしたいくらいです。

(営業職には無縁ですけどねw)

では行きましょう!

 

ナカバヤシ ライフスタイルツール 小物入れ 収納ケース ボックスM ネイビー LST-B02NV

まずはこれです。仕事や勉強に集中できないのは、身の回りにモノが多いからだと思ってます。私はこれに使ってるペン、爪切り、爪ヤスリ、みみかき、ピックすべての小物を収納しています。

同じものが入っているこのケースを家とオフィス両方に置いてます。

これ必要なものを取り出したら、ペンとかあらゆるものを見ずに済むんですよね。

普通のペン立てだとペンいっぱい目に入っちゃいますし、集中力散漫になってしまいますよね。

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.3 10色 JJH15-10CA

今時ですと、ジェットストリーム派が多いのではないでしょうか?

私はいまだにこれです。でも理由があるんです。

インクが滲みにくいから、そしてカラーバリエーションが多いからです。

楽譜を書くときも仕事をするときもすべてこれに統一してます。

楽譜に書き込んだり、TAB譜を書くときとかに、インクが滲んでしまうと致命傷になるんですよね。

そして、生徒や職場の後輩がメモを取るとき、大概が黒いボールペンを使ってたりするので、後で私が書いたのか、自分が書いたのかわからなくなるときがあるんですよね。

その際はささやかな気遣いとして、誰も使ってなさそうな色をチョイスしています。

 

キヤノン A4モノクロレーザープリンター Satera LBP6040 8468B004

これがいいんですよね。譜面をプリントアウトするとインクジェットプリンタだとブラックだけ大量に消費しますし、インク代も馬鹿になりません。

それにスピードも遅いです。

しかしこれは超高速で印刷ができますし、レーザープリンターなので、インクが滲んだりしません。

もちろん年賀状とかはがきをカラーで印刷する方にはオススメしません。でもよっぽどのことがない限りカラーで印刷ってそんなに多くないと思うんですよね。

ちなみに私の母は教育業界で仕事してて、教材つくる上ではカラーが必要とのことで、評判が悪かったです。

 

いかがでしたでしょうか?

3選決めた、というよりたまたまオススメしたいものが3つだったというのがいいかもしれません。

オフィス用品って仕事も楽しくなるので、自分の気に入ったものをチョイスすることでQOLブチ上げですよね。

 

まみむめもとき