まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストにオススメする掃除道具3選

こんにちは!まみむめもときです。

自宅待機・・・暇ですよね。

でも快適な生活を送りたいですよね。

そうなるとやはりきれいな部屋で過ごすのが一番です。

美味しい食事もギターの演奏も汚い部屋ではすべてが台無しですし、風水的な目線でなくてもなんとなく嫌な、どんよりした空気が溜まっているような感じってわかりますよね。

ご安心ください。

元お部屋の住人の私が豪華ホテル並みに自宅をきれいにしたお掃除道具を独断と偏見で紹介させていただきます。(ちなみに実家は汚いままですけど)

この記事を読めば、いい掃除道具、決まりますよ。」

 

では、行きましょう!

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート

まずはこれでしょう。最強です。

最初は気合入れて大きめの掃除機とかを買っていたのですが、これを使い始めてから即捨てました。

100円ショップの雑巾を洗いながら使っていた時期もありましたが、汚れは取れても明らかに清潔とは思えないですし、雑巾ってどっかに収納するとしても他のものも汚れた感じがして嫌ですから、掃除したらすぐに捨てられるものがいいですよね。

これなら拭き掃除は完璧です。

私はあとで捨てたりするのもめんどくさいため、棒も買っていませんが、棒もあったほうがいいでしょう。100円ショップで手に入りますよ。

 

レック 激落ちくん 粘着クリーナー ハンディ ( 置くだけ 自立ケース付き ) スゴ技カット カーペットクリーナー

これでしょう。100円ショップでも売ってますけど、使い物になりません。

抜け毛とか消しゴムのカスとかもう使えないピックとかちょっとしたホコリなんかはこれでなんとかできます。

使い方は言うまでもないでしょう。カーペット用ですが、カーペットより目立つフローリングの汚れも余裕で掃除できます。

台が自立してくれるので、くっつく面に触れずに片付けることができます。

 

Gaizua ハンディクリーナー 掃除機 2速モード コードレス 9500-10000pa 強力 掃除 充電式 35分間連続稼働 家庭用/車用 クリーナー (ブラック-1)

車でもこれを使っているんですけど、どこでも使えて便利なんです。

ホコリがちらほらあるけど、どうしても拭き掃除をするまでもないし、コロコロを持ってくるほどでもないときはこれで済ましています。

あと、玄関先とか布団の上とかちょっと使う分には問題なく使えます。

手軽さが最強なんです。吸引力もわりとありますからね。

 

いかがでしたでしょうか?普通に掃除道具の紹介になってしまいましたね。

どうせテレワークで残業するほど仕事ないでしょ?(超偏見)

平日の隙間時間を利用して部屋をきれいにしあげちゃいましょう。

必要なものと不要なものをこの機会に見定めましょう。

いらないもの、いらない思考、処分した分だけ余裕ができるんですから。

 

まみむめもとき