まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

JOYO US DREAMで今更感動!

こんにちは!まみむめもときです。

うっかりしていました・・・

こんなミスなんてするものなのでしょうか?

私実のところよくやってしまうんですよね。

 

エフェクターAmazonで購入していたのですが、うっかりカートに入っていてそのまま決済したことに気づかず、何も頼んでないんですけど?みたいなスタンスで受け取ってしまいました。

 

JOYO ジョーヨー US DREAM JF-34 USドリーム【国内正規品】

これ、ShurのRiotのコピーらしんです。まぁ見た目からしてなんとなくわかりますけどね。

私自身、深く歪まないベースアンプを愛用しているので、歪みのペダルを使いまわすことはしょっちゅうあります。

ウン万円するディストーションペダルも車が購入できる数所有しています。

でもこのペダルが届いて仕方なしに試奏してみたらびっくり・・・

非常にいい音でノイズも少ないんです。そして深く歪む。

なにより、Riotと比較するためにブラインドテストをしましたが全く気づきませんでした。

 

ではこのペダルのいいところを紹介しますね。

では、行きましょう!

 

音がいい。

ShurのRiotの特徴でしょう。チューブアンプのような温かみのある歪み、深い歪みから浅い歪みまでレンジもヒロインですよね。

なにより音がいいと感じるポイントはToneでしょう。

ハイをぶち抜くような音にならず、非常に解像度の高いバラつき感・バイト感が得られます。

 

音が太い

音が太いって言うとやたらモコモコしてしまう音を想像してしまう方がいますが、そうではございません。

すごく繊細な芯のある太い音です。

どんだけモコモコに設定しようとしてもリードトーンは素晴らしくなります。

 

Riotより使いやすい。

これは賛否より、否の意見が多いと思いますが正直な話をします。Riotより使いやすいんです。

US DREAMのほうが表記が見やすいんです。とりあえず暗い場所でもなんとなくGainとかもどれいじればいいかわかるんです。

もちろんRiotのほうがカッコいいに決まってるんですけどね。

 

最後に

この値段でこの音が出に入るなら楽でしょう。

ぱっと見てしまうとプラシーボ効果のようなもので、こっちのペダルのほうが悪く聞こえてしまうことがあるかもしれませんが、ブラインドテストをした私はもうそんな認識ありません。

使い捨てにもちょうどいいですよ。

まみむめもとき