まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

新社会人ギタリストが初任給で買うべきアイテム3選

こんにちは!まみむめもときです。

もうそろそろ新入社員の方は初任給が入る時期でしょうか?

もしくは4月しっかり働いて5月下旬まで入らないですか?

そんな方は5月まで待機して、4月に入る方、おめでとうございます。

本日は、新社会人ギタリストにぜひ初任給で買ってほしいアイテムを紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

MARSHALL ( マーシャル ) / JVM205H

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

まずはこれでしょう。いかがでしょうか?学生のときってギターやエフェクターにはお金使えますけど、アンプはスタジオに置いてあるやつですって人多くないですか?

せっかく社会人になってまとまったお金が入るんですから、真空管アンプ、そしてモダンなサウンドが出て、世界標準になっているアンプを買いましょう。

え?近所迷惑になる?気にしない気にしなり。ギタリストなんですから。

・・・ヘッドフォンを使いましょう。

 

AKG ( アーカーゲー ) / K240 Studio

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

私のブログを読んでくださっている皆様はしつこいと思うかもしれません。

ヘッドフォン、テキトーなものつかってないですか?

日本ではこれだ!とかいって赤いやつ使ってないですか?

社会人になった瞬間グローバルな感覚で生きていかないと、世界から置いてきぼりになります。

うっかりすると数年後には宇宙から置いてかれます。

ならばギタリストで新社会人=世界標準を選ぶべきです。

あの好きなアーティストが!とか関係ないです。これなんです。

 

いい革靴

Amazonで見る

なにも何十万円もするものでなくてもいいんです。

ストレートチップの良い革靴を持っておきましょう。

そして履いたら磨くんです。

ギタリストにとっても新社会人にとっても、出会いが非常に大切です。

世の中には誰と付き合うかより、誰と付き合わないかが重要という人がいますが、付き合わなくてもいい人が近づいてこなくなります。

いい出会いができるところに連れて行ってくれる魔法のアイテムです。

ギターと同じくらい大切に、磨き上げて、メンテナンスをしながら使い続けてください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ギタリストにとって、ぜひ最初の段階で入手していただきたいものをご紹介させていただきました。

でも、これだけはぜひ伝えたいです。

毎日、「やってよかった」って思える行いをして、寝る前に思い出し、明日へ自分を送り出してくださいね。

新社会人のギタリストを応援しています。

まみむめもとき