まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリスト(以外も!)の新生活成功術~家具編~

こんにちは!まみむめもときです。

もう3月に入ってしまいましたね。

4月からの新生活をワクワクしている人もいるでしょう。

これから一人暮らしを始めなければならない・・・季節の変わり目だから住む家を変えちゃおうか?そんな人も多いと思います。

ある時ギタリストの後輩から相談をいただきました。

「転勤することになったんですけど、家具ってどうしました?」

私は答えました。

「家具なんて持ってない。」

以上です。ギタリストが一人暮らしで使うものなんてカロリーメイトを置くスペースとポカリが入る冷蔵庫くらいでいいんです。

でも家具ないと困らないですか?

ご安心ください。

ギタリストが新生活で成功する方法をご紹介させていただきます。

では、行きましょう!

 

今の時代を考える

今の時代いかがでしょうか?CDなんて買ってるんですか?車なんて買ってるんですか?

買わないですよね。

今の時代、「モノ」は買う時代じゃないんです。「コト(事)」を買う時代なんです。

あなたはCDを買ったのではありません。楽曲を聞くことを買ったんです。

あなたは車を買ったのではなありません。車で出かける時間・行った先の景色、思い出を買ったんです。

モノがないとコトは買えないの?

そうです。でもモノを買う必要ってないですよね。

そのために生まれたのが「サブスクリプション」です。

 

新生活の必需品「家具」について考える

あなたは1日24時間ずーっと家にいますか?仕事で朝晩くらいしかいなくないですか?

そのためにわざわざ家具買うのもったいなくないですか?

引っ越し先に持っていくのを視野に入れるとします。それは逆にあなたが現状から羽ばたき、着地する場所を限定してしまうことになります。

一人暮らしの家具は、結婚した相手と生活する上では少しニーズに合わない場合があるんです。

あなたは家具を買うのではなく、「快適な生活」を買うんです。

時が経てば「快適な生活」の基準は変わります。

「もっと大きめなベッドがいい」「ソファーはふわふわから革張りに」「本棚に入る本が増えすぎた・・・本棚買い替えよ」・・・みたいに価値観は変わっていきますよね。ああ無常

そのために使えるのが「サブスクリプション」です。

 

私はこれを使っています。

家具・家電のサブスクリプションサービス CLAS(クラス)

家具のレンタル CLAS(クラス)

家具のレンタル_CLAS

 

家具はここで借りています。

仮に汚してしまったり壊れたとしても、保険代がレンタル費用に含まれているので、送料のみで対応してくれるんですよね。(まだ使ってませんけど)

1年以上使ったのでもう今家にあるベッドやらソファーやらは新しいのに交換しました。

1年以上使っていれば無料で新しい家具に替えてくれるので、いつも新しい年に心身共に新生活を迎えることができるんですよね。

不要な家具も有償ですが処分も依頼できます。

 

もちろん安い家具を捨てたり友達にあげたりして引っ越し前に無駄な時間を過ごすのもよいかと思いますが、もうそんな無駄な時間過ごす時代じゃないんです。

本当に大切なものは一つだけ大事にしていればいいんです。

ギタリストの皆様はギターですよね。

ギタリストにとってふさわしい家具・家電はサブスクリプションしてしまえばいいんです。

 

まみむめもとき