まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

選んでも失敗はない小型アンプベスト3

こんにちは!まみむめもときです。

初心者セットにもついてきますね。小型アンプ。

でもノイズも多くて、有名なブランドでもなくて・・・

なんとなくインテリアにするのも恥ずかしい・・・。

ご安心ください。

私が独断と偏見で選びます。

現在私は500Wのベースアンプをギターに使っていますし、またアンプシミュレーターを使ってます。

しかし、学生時代、いろんな音を試したかった私はとりあえず小型アンプを買いあさってました。

(記事を書く上ではいいですが、結論一つお気に入りのものがあればいいです。)

この記事を読んでいただける皆様に代わって私が実験台になりました。

 

ベスト3

YAMAHA ( ヤマハ ) / THR10II ギターアンプ

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る


まずはこれです。このアンプ素晴らしいんです。

エフェクターも入っててある程度の音量も出て、夜でも迷惑にならなに程度音量まで下げられますし、リアルな真空管アンプっぽい音もします。

これさえあればインテリアにもちょうどいいです。

ベスト3の理由は、単純に値段です。

 

スト2

ORANGE ( オレンジ ) / CRUSH35RT

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

まずデザインが最高にかわいいですよね。

それに反して結構ジャキジャキに歪むんですよ。

パンクロッカーな時代にこれを弾いて毎日練習していました。

リードギターでも問題なく伸びやかに弾けますよ。

このジャキジャキ感が少し好みが合わないこともあります。

私は好きですが、オススメするのにはもっと上がいますので、ベスト2です。

 

ベスト1

MARSHALL ( マーシャル ) / MG15

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る


これです。とりあえず失敗しない小型アンプはこれ一択です。

この大きさでマーシャルのサウンドがしっかり出せます。

マーシャルって癖がなく、好みのサウンドがしっかり出てくれるんですよね。

余計なエフェクトは入っておらず、ご家庭の練習用にぴったりです。

マーシャルって最近、オーディオ用のスピーカーやヘッドフォンも出してますよね。

それだけおしゃれでかっこいいと世間一般にも受け入れられてるんですよね。

 

いかがでしたでしょうか?お好みのアンプは見つかりそうですか?

とりあえずこの中から一つ選べば失敗はないです。

小型アンプ選びに悩むギタリストを応援しています。

 

まみむめもとき