まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】人をダメにするソファー?の廉価版

こんにちは!まみむめもときです。

一時、人をダメにするソファの名前ではやりましたよね。

今更ですけど、そのすばらしさに感動したので記事に使用と思いました。

正式には、ビーズクッションと言いますけどね。

フレックス販売 ビーズクッション 埋もれる幸せ 日本製 2WAY Lサイズ アースカラー ブラウン PCM-6512T

Amazonで見る

本日は、この無印良品やYogiboではないけれども、Amazonで売られているビーズクッションを紹介させていただきます。

 

それでは、行きましょう!

 

大きさは?

男性ならLがちょうどいいでしょう。というのも私が購入してしまったのは、MとLの間という中途半端なサイズで、少し物足りませんでした。

女性でも小さいサイズにちょこんと座るのは不満もあるかもしれません。

悪いことは言いませんので、「Lサイズ」を購入しておきましょう。

Lより下のサイズは猫をダメにするのにちょうどいいでしょう。

 

座り心地は?

最高です。でも油断してしまうとうっかりテレビを見ている途中でも寝てしまいます。

うっかりすると布団すら不要になってしまうほどの睡眠導入力?です。

サイズが小さいと、どんどん自分の周りにビーズがずれてしまって、床に近く、地べたに座るより深いな感じになりますので、しっかし奥に座るようにするといいと思います。

 

汚れ対策は?

どうしても毎日使っていると汚れてしまいますよね。

うっかり寝てしまったときのヨダレとか、おやつを食べたときの食べかすとか。

そうでなくても皮脂とかがついてしまいます。

しかし、カバーが取り外せて洗えますので、安心して使い続けることができます。

衛生面が気になる人にも頼もしいですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?廉価版とはいえ、すごい効き目です。

はっきり言います。ダメになります。

でもダメになるのも時々大事ですよね。ダメになりすぎてしまうのは問題ですので、心して座りましょうね。

あ、ギタリストの皆様はこのソファーの上で練習してはダメですよ。

変なクセがついて下手になります。

まみむめもとき